(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

折り返し

0
0
今週はなんだかあれやこれやで忙しい週でした。あれこれやらなきゃいけないことが満載。
もう金曜日といえども日付は変わってしまっている時間。昨日がまだ月曜日な感じ・・
コロナ騒動は続き再炎上しつつある感じでも仕事の外出などは通常モードで
今週はほぼ毎日出かけていました。大丈夫なのか?!

すでに7月に入りました。ふぅ・・もう今年も折り返し。
コロナ騒動のおかげでいつにも増してあっという間の半年。

そんな折り返し地点の今週の7月1日水曜日は「虫で始まり虫で終わった日」でした。
まず始まり・・
ようやく雨が上がったので朝早くから庭に出て草むしりをはじめると、んん!?
おかしい!青々と葉を広げて育っていたズッキーニが横にベタ~っと倒れてる。
その前の夜は風がきつかったからめくれ上がってしまったのかな?

とよく見るとなぬーっ!?茎が食いちぎられてる!あぁーやられた!
ネキリムシだ。クソ~と思ってズッキーニの苗の周辺を掘り起こしてみるとうわー出てくる出てくる~
ネキリムシ~( ゚Д゚)なんでこんなにいるのか・・・トリハダものです。

ここから草むしりではなくてネキリムシ 退治に大集中・・朝から殺生をして申し訳なかったけど大量殺戮。
まだまだいると思われる(-_-)
あぁ・・初めて種から唯一しっかり育ったズッキーニの苗がご臨終です(-_-)とても悔しい・・脱力・・

植木鉢をネキリムシ だらけにした経験はあるけど畑は初めて。例年、いるにはいるけどここまでの数はいない。
暖冬だったせい?それとも今年初めて使ってみたバーク堆肥に卵があったのか?
とにかく鳥肌が立つくらいいました。多分、他のの畝にもいそうで毎日畑の畝をほじくり返しています。

朝一にこんなことがあったせいかその日はなんとなくピリっとした感じがなくグダグダな1日。
ようやく1日が終わりさて寝ましょうかねーというところへ華々しいフィナーレが・・・
そう、ソファから立ち上がろうとしたその時!視界の端に久しぶりに目に入ったあの黒い物体!
ササーっとすまして這ってる(@_@)あぁ・・この世で一番苦手なゴキブリ・・

慌てて殺虫剤を取りに行き抹殺。もう存在が許せないっ!見たくもない。
あーゲンナリ ・・引っ越ししてから一度も見なかったのになぁ・・ゲンナリしてしばし呆然。
眠気もふっとび、これでしっかり寝る時間が1時間は遅くなりました。
奴の対策をせねば・・せっかく1年以上姿を見なかったのにな・・

唯一救いなのは少々成長が遅い今年ですが、しっかり畑から収穫ができていることかな・・

photo01fb90e5ab21edbb4e585b2470cc7245786e0e2372-001.jpg

今年はナスとピーマンが豊作です\(^o^)/
ようやく明日、明後日はお休み・・それでもやること、やりたいことが満載。
ブログに書くこともいくらでもあるのになかなか到達できません・・

コロナ騒動は続いていますが日々の生活はもう日常モードになっています。
ちょっとあの緊急事態宣言が出てひきこもっていたのが懐かしい・・(^-^;

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.