(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

リハビリ的な?!仕事とあれから2年

0
0
昨日と今日は初めての企業に数時間訪問して仕事をしてきました。
私がメインではなくお手伝い的な仕事。コロナゆえの仕事です。
こう言っては身も蓋もないのですが責任?!ないので超ラクチン(^-^;これぞ泥棒仕事?!

そして、いつもと違う視点から色々な事を眺めることができてかなり勉強になりました。
いや〜ごっつぁんでした。こんな仕事が月に一度くらいあればいいのに(ずっとは飽きるし退屈)

その仕事の中でその企業さんの新入社員と接したり、眺めたりする機会がありました。
イマドキの若者は優秀ですね。
受け答え、お喋りも上手。モジモジしてないし。新入社員特有の固さもないし、すでにこなれてます。
そして、お利口さんです。インターンシップなどがあるからかな?新人って感じがしない・・
なんでもコロナで出社したのは6月かららしいですが優秀ですね

昔はどんな大会社でも新入社員が何人かいればきまって1人や2人はダラダラして
やる気なさそうなやつとか、居眠りしてたり、話聞かないであさってな事してるやつとか(それは私か・・)
いたものだけれどなぁ
そんなやつは1人もいない。皆が全身全霊会社に身を捧げているって感じ

ただなんかちょっと違和感。皆お利口さんすぎる?!元気あるのかないのかわからない
ミスもしない。同期同士とも当たり障りなくでワチャワチャ感もないし、学生気分なんか
もうとっくに抜けてる。今から色々な事経験して成長できるのか?その前に楽しい?
右向けって言ったら即向けるし左向けっていったら即向ける感じ・・
かと言って緊張感がみなぎっているわけでなく・・・のっぺらぼうな感じ・・

ユルい私から見たら違う意味で大丈夫か?と思ってしまいました。
真面目すぎるから不測の事態に対処できないんじゃないかなぁ・・こんなこと言ったら
誤解があるかもしれないけれど、ポキッと心が折れやすいんじゃないかな?
と、色々思っていても余計なお世話だわね・・

たいした仕事はしていないのに久しぶりに電車に乗って出かけると疲れた2日間でした。
リハビリ的な?!仕事でした・・(^-^;

そして、今日はあれから2年。大阪北部地震から2年たっちゃったのね・・そのあとの台風も
大変だった。地震に台風にコロナまでプラスされて私にとっては結構大変な2年だったわー
もうちょっと静かに過ごしたいんだけれどねぇ・・

IMG_8270.jpg

あの地震のあとの空の写真・・前の家のなんちゃって畑からみあげた空。
同じ空なのに屋根が崩壊してるわ、ヘリコプターだらけだった空。
まだ結構リアルに記憶があります。なんだかんだで今もこうして生活できているから感謝しなくては
いけないのですが、思い出すと少し悲しく切ない気分になります。

明日も雨みたいですが、朝から車をディーラーに持って行って車検です(-_-)
車検・・4年に1度くらいで十分なんだけどな・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.