四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



いやぁ昨日は嵐のような雨でした。
今週は祝日が一日入ってなんだかリズムが
ちょっと狂ってしまった感じ・・

今月はなんとか平穏な日々をおくっている私ですが
来月はまたキツイ日々がやってくるので
少々、切り詰めモード・・

というわけでもないですが、昨日は休みという
こともあって新聞のチラシなどを朝、コーヒーを
のみつつジロジロ・・(゜o゜)
私の住んでいる地域は、毎週木曜日にまわりに
わんさかあるスーパーのチラシが入ります。
どこも気の毒なくらいの安売り競争。

普段、仕事をしていると朝は見ることもないし
目にふれたとしても買い物に行く暇もないし・・

とはいえ、買う買わないは別として食品以外でも
いろんなチラシ見るのは昔から好きです。←オバサン化現象。
なんか世の中の流れも見えるし。

ちょうど冷蔵庫の中はカラッポだし・・
ちょうど夕方から友人宅へ行く約束してたし
何かもっていくものもほしいし・・
あれこれ見比べ・・
おおっ・・今日はここがこんなに安いし
割引券もついてるっ!・・ハサミでちょきちょき・・

しばし・・集中・・・<(`^´)>

あれもこれも買わないように買う物を決める。
買う物によってお店をはしごする計画をたてる。
朝昼兼用の食事をすませる。
なんちゃんって化粧を施す。

いざーーーーっ出陣っ!

んん?!なんかすごい音しているんですが・・
なんですかぁ?!(゜o゜)

窓の外は雨~♪←昔こんな歌あったんだよ!
雨というか台風みたいなんですけど・・

はぁ・・・\(◎o◎)/!

かなり、くじける。でも、食べるものないし・・
どーせ友人の家にいかなくちゃ
なんないし・・

ウジウジとしばらくタバコを吸って
うずくまる(-。-)y-゜゜゜

雨はやむ気配ゼロっ!時は流れる・・
しょうがないっ!突入じゃ・・

前に買った300円のブーツがまたもや大活躍(^_^;)
車で行っても乗り降りでずぶ濡れになる
くらいでしたが、とりあえず来週いっぱい
くらいは生きていける食材を確保。
←在庫はもたないようにしようっ!

よしっ!雨にもマケズきちんと
無駄なくお買い物ができたぞ!

今月はできるだけ食材をうまーく
つかってのりきるぞー(^_^;)

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック