(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

ゆるゆると社会復帰準備?

0
0
今日は数か月ぶりに美容院に行ってきました。
元々美容院に行く回数は少ないですが、ここ数年は髪をかなり短くしているので
それでも以前より回数が増えていました。とはいえ2か月に1度・・ロングヘアの方が回数少なくて済むの
ですが、寄る年波に勝てずロングヘアだと疲れた感が満載になるようになったのよねぇ・・

そして、白髪問題もありで、今のところ2か月に一回ちょこっとメンテすれば済む感じです。
カットは4か月に1度・・これは美容師さんの腕がよいから4か月持つのだと思う。
白髪問題が勃発したころは自分で家で染めていたのですが、持ちが悪いのと、どうも私の髪は
市販のカラー液に合わなかったのか染まりにくく、おまけに髪がゴワゴワになってしまった。
そして、その出来栄えが全然なわりに超メンドクサイっ!
やっぱり、労力+市販液経費+出気映えの成果よりプロの技と費用と出来栄えのほうが
断然コスパがよい!ということで今はすべて美容室におまかせ。

ここ数か月はコロナ騒動でひきこもり生活になったので、多少髪が伸び放題でも生え際に白いものが
わんさかでようとも全然困らなかったので放置をきめこんでいました。お金もなかったし・・
でも、そろそろ来週あたりから公式?!の場にも出かけなくてはいけない雰囲気なので
社会復帰準備です。

久しぶりの美容院で美容師さんともお互いなんとか生き残っているよねーとコロナ経済談義。
美容師の彼も1人で小さな美容室をきりもりしています。
今日は私がやってもらっている間にバンバン予約の電話が入ってきていました。
皆、考えることは同じ・・(^-^; 美容師さんもそろそろ今週末くらいからお客さんが戻ってきそうな感じと
言っていました。

こうして、ゆるゆる、こわごわ日常に向かうべく社会復帰準備ですね。
都合半年くらい伸びっぱなしだった髪をバッサリ切って頭が軽くなってスッキリしました。
思考もスッキリすればよいのだけど・・(^-^;

最後に・・家の玄関側の庭で昨日、不思議なものを発見しました。

photoIMG_8091-001.jpg

今の季節につくし?!つくしなんだろうけれど下半身?!はスギナです。
はじめてこんな「スギナつくし」を見ました。
ひきこもり生活で春なんだか初夏なんだか季節感が全然体感できていない毎日ですが
つくしもおかしくなっちゃったのかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.