(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

朝令暮改でもいいのだ・・チビチビでいいから前進

0
0
どの国だって初めての経験だからトップの考えも右往左往するのはしょうがないな・・
なんて思いながらの引きこもり生活続行中・・

photoIMG_7967-001.jpg

リビングでパソコンさわったり、コーヒーのんだり、ゴロゴロしたり、Webのニュース見たり・・

結局、金曜日の仕事からスタッフさんは在宅に切り替えました。
いよいよ、全国的に緊急事態宣言が出るってことになったから、こりゃ近所とはいえ
仕事場に通ってもらう場合ではないね・・ってこと・・ウダウダ考えてた私はアホだったわ。
面目ないっ!と少々落ち込んだりもしちゃったわ・・

こんなときは朝令暮改で全然オッケーだと思う。要は臨機応変ってやつね。
しかし・・まだ普通に仕事しているクライアントがあるから面倒・・止めるに止めれない業界が
あるからね・・さて来週はどーなるのやら・・この温度差が怖い。

世間は10万円支給で大騒ぎ。いや、ありがたいですよ10万円。皆に10万円。
どうせ税金だろうと、何だろうといただけるんだもの気持ちよく感謝しようじゃないの!
どうやって支給するかでワイワイ騒ぐのも騒ぐのが仕事の人もいるからしょうがない。
あれこれ文句言えている間はある意味、まだ社会が健全な証拠なのかもしれない。

ふと、思うのは・・もし、コロナがなかったら今頃私はどうしてたか?ってこと・・
たぶん、コロナがなくてもギリギリ生活でキリキリしてたのじゃないか?ってこと。
じゃないかでなく確実そーだわ。

コロナのおかげで鬱々としながらもゴロゴロしたり、いろいろ考えたりできたのではないか?
コロナのおかげで周辺がググッとブレーキをかけて止まってくれたおかげで、できる仕事や
次の仕事の準備の時間、思考の時間も獲得できているのかもしれない。

そうとわかっていてもちょっと暗澹たる気分で何もやる気がでないっていう現実だけれど
あまり無理せず、ボチボチでもいいからアフターコロナにそなえてチビチビでもいいから前進・・

一方、ここのところほとんどTVを見なくなってしまいました。
元々あまり民放を見なくなっていましたけれど拍車がかかっています。
CATVの海外のニュース番組やAmazonプライムビデオ三昧。あとは音楽。
NHK World JAPANが案外おもしろかったりもします。

テレビ局も大変なことになっていますが、相変わらずなバラエティ番組をやってますよね。
芸人さんたちも稼がないといけないからしょうがないけれど・・
こーいうときなら、局毎に担当を決めて学校の先生を集めて小中高の授業放送をやれば
いいのにって思います。大人も懐かしくなって見ると思うしかえって視聴率とれると思うけどな。
芸人さんたちも参加させれば尚、おもしろくなりそう・・番組企画したいわ私・・

熊本県のTV局がやるとWebで見ましたが全国でやってもいいのじゃないかなぁ・・
パソコン、スマホなくてもテレビはどこの家でもあると思うのよね。
ニュースはNHKのニュースをさらっと見て、あとの情報はWebからで十分補給できる。
ワイドショーは同じネタを必死にこねくり回している感満載だからちょっとウンザリ。
毎日毎日同じネタで制作するの大変だなぁ・・

今は誰が何をした、誰が何を言ったと騒ぐ前に、自分がどうするかをじっくり
考えないといけないなぁ・・とゴロゴロしながら思うおひとりさまの週末です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.