(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

止まってる場合ではない

0
0
一時期朝が起きにくくなっていましたが、暖かくなるとともにまた早起きしています。
変温動物な私です。冬は体が冬眠モードになる模様です。
それと、このごろは夜遅くまで起きていても光熱費もかかるしTVはコロナまみれだし・・
年齢を重ねる毎に夜にあれこれ考え事をすると気持ちがネガティブ方向に向かうことが多くなってきたので
ろくなことがありません。

精神が健全でないと身体も健全でいられない・・

私の住んでいる地方も緊急事態宣言がでてしまっていますが基本、生活スタイルは変わっていません。
仕事は自宅兼事務所。大手クライアントさんは出社停止で在宅勤務に移行しているところが多いです。
大手クライアントさんからの仕事は事実上ストップしています。が・・小さなところ個人さんはそのまま・・
そして、1人だけいるスタッフさんもすぐ近所で車で通っているので変わらず来ています。

が・・今、どうしようかなぁと思っているのがこのスタッフさんの扱いです。
別に在宅で仕事することに切り替えるのは業務的には全然OKなのですが
いかんせん、スタッフさんがする仕事が激減しています。
在宅であろうと、通勤であろうと稼働時間を減らしてもらうか?
それとも、今後のために攻めの仕事を作っていくか?実は今週はコロナ状況を眺めつつ
ずっと色々考えを巡らせています。この週末には結論を出さねば・・

お子さんがおられるところはいろいろ手厚い助成があるのですがすでにお子さんも成人しているので
これらの救済策にかすりもしません・・

なんか、いろいろ今回はフリーランスや個人事業主への救済措置もいろいろ
あるみたいだからそれを調べています。雇用についてもです。

すべて融資ですけどつなぎになるし無利子、無担保だし・・
実は先週にひとつ小さな小さな緊急的なものを申込みましたが、1週間たっても可否通知も
入金もありません。どこが緊急なんだろう・・と言いたいけれど多分申し込みが殺到しているのかも・・
せめて可否通知だけでも先にほしい・・待った挙句、アナタは無理よ言われたら非常にマズイ。
あてにもできない。(これに関しては後日まとめを書こうと思います)

もうね・・調べるの大変!わざとむずかしくわかりにくくしているとしか思えない。
なんだかあれこれ乱立している。お金をくれとは言わない!だからせめて役所に
出向かないでよいようにWebから申し込めるようにしてほしい・・ハンコばかり必要です。
なんのためにマイナンバーカード制度をつくったのか?驚いたのが印鑑証明をあげるのに
マイナンバーカードでもあげることができるけど、ムチャクチャ手間で時間かかるので
前の印鑑証明カード出してくださいと言われました。

この制度ができてからもう何年もたってるのに今まで何をしてたんだろう・・
もう・・まとめてよー!

とにかく今週末はこれらを整理整頓していきます。今回はかなり零細事業主にも手を差し伸べて
くれていることは確かですから、わかりにくかろうと日本語で書いてあるんだから突破しなくちゃ。
使えそうなものはすべてトライっ!

こんな情報()があったのでこれを入口にしよう・・情報あればプリーズ状態です。

とにかく止まっている場合ではない。
守りと攻めを同時にしないと今回は生き残れないと思っています。
アフターコロナの世界は劇的に社会が変るかもしれないなって思っています。
5月GW明けに正常な世の中になっているとは思えない。

止まるな・・思考を止めてはいけない。自分の頭で考えなくちゃ・・

と、熱くなっている感じになりましたが、ユルッと庭に出ている時間も増えております。
引っ越しとともに引っこ抜いて持ってきた小手鞠・・昨年は咲かなかったけれど
今年は蕾がたくさん(^_^.)・・桜が終わったころに咲き始めます。

photoIMG_7945-001.jpg

さて、今日もネガティブ思考にならずに頑張りたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.