(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

妄想というか・・逃避というか・・思考はめぐる

0
0
今週末もおひとりさまロックダウン。
昨日はテクテク散歩はしましたが、今日は庭に出たのと、自治会の役員会が
あったので向いの集会所に行っただけ・・役員っていっても6人だけで皆離れて座って・・(^_^.)

昨日のテクテク散歩ついでにスーパーに立ち寄って入口でびっくり・・
いつもより激混み!レジ待ち長蛇の列で皆ミチミチに並んでるっ!
え??大丈夫か?!ちょっと恐怖を感じで回れ右っ!別に今日買い物しなくてもいいわ。

なんか、車も多いし・・駐車場は満杯だし・・うーーーん・・・外出自粛と号令がかかっても
全然普通というかいつも以上の賑わい・・
都市部がガラガラになっても郊外はこんなことになってるんだけどなぁ・・

大丈夫か?!こんなユルさで・・・いつもユルユルな私がビビる((+_+))
スーパーも混雑時はレジ待ち行列のルール決めればいいのにね。

どうも今回のコロナに関しては、いままでの災害のように復興しよう!って感じに元の雰囲気にならないんじゃ
ないかなぁ・・なんて思ったりしている。社会が変るかも・・

これからの生き方、働き方、生活スタイルも変わるかもしれない・
さっさとリモートに切り替えてなんの弊害もなく仕事ができている会社。一方倒産している会社。
仕方なく自宅で仕事したら、あらら・・できちゃうじゃないってことも沢山発見できたり・・
ならば・・自宅での部屋割り(リビングと仕事場を分けなくちゃとか・・)を考えたり・・

そして、そうなると少なくとも毎日会社に行かなくてもよいってことがわかると
9-6時とりあえず会社にいればお給料がもらえるっていう時代は終わるんじゃないか?
命令通りに動くだけでは評価されない度が増すような・・

そして、リモートで世間が回るとなれば都市圏に住む必要もないし、都市圏の価値が下がる。
ということは、どこにいてもできる仕事を手にすれば強いんじゃないの?

あれ?これって私が望んでいた社会だわ・・好きな場所で好きに仕事して稼ぐ・・
あれ?確かに私、自宅兼事務所で仕事してるよね・・あれ?なのに稼げてない・・
うん、うまくやれば稼げる可能性があるのに稼げていない・・駄目じゃん。

そう・・いつもいい感じの場所をウロウロしているのにあと一息のところの壁が突破できない人生を
歩んでいると思われるぞ自分・・そう、あとひとふんばりができていない人生(-_-)

コロナのおかげでこうして妄想というか・・逃避というか・・思考をめぐらせています。
そう、コロナのせいではなく、これは自分なのよね・・自分の頭で考えよう・・次の壁だけは突破して
人生を終えないとなぁ・・

先が見えなくとも自分は見えるハズだ。
さて、明日からも毎日うなぎ上りのコロナ感染者数におののきながらサバイバルです。
手洗い、消毒、思考を止めるな!てか・・来週に末に必要なお金がまだ用意できてないんですけどね。
あぁーーーーーーーー!なんとかするのだ・・なんとかならんか?!・・ギブアップでなくギアアップだ。

この記事にちょっと感銘を受けました⇒

photoIMG_7927-001.jpg

越冬してしまった昨年のペチュニアが咲いています。暖冬だったからね。
植え替えて今年も大きく育てよう(=^・^=)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.