(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

祭りのあと・・

0
0
今日の朝は寒い・・
それでも朝から窓を開け放ち空気の入れ換えをします。
窓を開けたら洗面所で洗顔をし洗面所をブィーンと掃除機をかけその勢いで寝室もブィーンと掃除機をかけます。
それが終了したら窓をしめて暖房オン・・

前の家にいたころはこんなルーティーンは一切なかったけれど
(というか・・空気の入れ換えなんかせずともスースー風は通っていた)
組み込んでしまえばどうってことないんだよね・・

最近、コツコツ読み進んでいた本を読了。つねに2,3冊は並行読みしています。

サラバ! (上) (小学館文庫)

photoIMG_7726-001.jpg

下巻は昨晩に一気読み(^_^.)

4人家族を軸に描かれている物語。両親と姉弟を中心に物語は展開していきます。
その弟が物語を語る形で進みます。上・中・下と3巻からなる文庫本。
かなりボリュームがあります。途中、ちょっとくどい・・長い・・と思って疲れた部分もありましたが
弟から見た姉、父、母・・ってのが興味深かったです。私にも弟がいますが
あぁ・・ウチの弟もこんな感じで家族を俯瞰しているのかもなぁと思ったり・・困ったお姉ちゃんに
うろたえたり・・そう、姉、弟ってこんな感じだわ・・笑ってしまいました。

家族の中では一番最後に出現した人というのは可愛がられる反面、ちょっとゴマメ扱いになったり
するけれど、その立ち位置って先に出現した私にはある意味うらやましくもあり新鮮です。
私には一生わからないこともでもあるな・・その逆もだけど・・
家族、それをとりまく血縁、知り合いが絡みあいながらも、自分というものはあくまでも自分なのよね・・
なかなか読みごたえのある物語でした。

この手の長い物語を読了したときって、なんだか祭りのあとのような虚無感に襲われます。
読み終わったのが残念というか惜しいと言うか・・
読書の終わりは祭りの終わり・・西可奈子さんの本、また別のを読んでみたいと思います。

さて、今日もコツコツ目の前の仕事を少しでも前進させないと・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.