(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

「どよーん」としたときは・・

0
0
朝から一仕事終了!と言いたいところですが
今日は「どよーん」としてどうもエンジンかからない。

そーいうときはウダウダする前にブログに逃避~
この「どよ~ん」はきっと明日の仕事のせい・・

明日は朝からクライアントさんに出かけなくてはいけない
これがちょっと面倒な仕事。あぁ通勤ラッシュ時間帯の移動は苦手だ・・

そりゃ、言われれば、私はやとわれの身、業者なのでやりますよ・・
でもね、それって「アナタのためにはならないっ!」っていう仕事。
外注業者あるあるなこと・・どーしてもっと先のことを考えられないんだろう・・

将来性のない仕事はしたくない。結局、そーいう仕事で
こっちの将来もなくなるからねぇ・・

それよか、どーせ近い将来またバタバタしなくちゃならないのは
明白なんだけどなぁ
なんで、大会社の高学歴の方々がこんな簡単なこともわからないのか?
わかっているのに大きな蓋をしてしまってるんだろうけれど・・

これって大企業病?

やらなくちゃならないのはわかっているけれど予算とったり
そのためのネゴをしなくちゃならないのが面倒。

稟議とったり、意思決定後の旗振り役をするのが面倒。
そもそもマネジメント力が低い。

とにかく目立ったことはしたくない。だって給料かわらないから。

事を起こさずに日々なるようにすごしていけば、そのうちに
転勤になるから自分がいるうちはイレギュラーなことはしたくない。

とにかく目立たず、寄らば大樹の陰・・

という感じなんだよなぁ・・打ち合わせをしても付け焼刃的な話ばかりで
その先は細るばかり・・もうね、大樹はなくなろうとしているのに
いつまで大きな木があると思ってるんだか・・もっと日なたに出ろよ。
モヤシ化がすすんで歩けなくなったか?

こんなことばっかずっとやってるから給料も上がらないし
現場も事なかれ主義が蔓延してただただロボットみたいに
毎日を完璧にこなすことだけを考えるようになる。

日本を代表する企業がこれだもんなぁ・・
忖度社会だわ・・

と、一業者の私が吠えたところでどーにもならないけれどね。
ちょっと吐きだしておかないと今日1日を無駄に過ごしそうだから
吐かせていただきます。失礼しました。

明日は付け焼刃的なことをしつつも将来につながるような
流れに持って行かないと私の仕事もなくなってしまうわ・・
頑張ろ・・これぞ孤軍奮闘・・
そもそも大会社が私一人に仕事をおっかぶせてくることじたい
おかしいことだと思う・・ヘンだわ日本の大会社。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.