(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

今日のお家ごはんとちょっと切ないこと

0
0
今日は終日引きこもり・・
朝は庭の枯草などを大型可燃ゴミに捨ててスッキリ。
ゴミ袋に4袋分もありました。草むしりしたり夏秋の畑やお花たちの残骸です。
これまでにもチマチマ捨てていても結構でてきます。
もう前の家みたいに緩衝帯に山積みができなくなったので
マメにゴミに出すしかない・・(^_^.)

お昼はスタッフさんが今日は午後から不在なので1人ごはん

photo016c3d07237689a63cc2b51e7a5f3b571bbcc69281-001.jpg

サバを焼いたものと、卵、ベーコン、いただきものピクルス、キュウリとカブの
ピクルスもどき・・お味噌汁はカブとうすあげ・・カブがおいしい季節です。
昨日、葉っぱ付きのカブを買ったのでカブはお味噌汁とピクルスもどきに
して(さっと湯通ししてカンタン酢を投入するだけ)、葉っぱはごま油で
炒めて、七味、醤油で味付けしてふりかけ風に・・
お味噌汁に入れてもおいしいので今日は投入。

冷蔵庫の掃除?!的なおかずでも、ちょこちょこっとワンプレートにすれば
それらしくなります(^_^.)

午後から1本の電話。昨日もかかってきたんだけどね。
電話の主は90歳オーバーのかつての取引先の元役員さん。
どこから電話をかけているのかっていうと現在入居されている
ゴージャスな有料老人ホームから(^_^.)

うーーーーん・・いわゆるまだらボケ?!って感じなのかなぁ・・
昨年はまだしっかりしていたのですが、いよいよ会話のピンポンが
できなくなってきました。悲しい(*_*)

でも、ウチの事務所の電話番号はわかっているらしく、電話は
かかってきます。

郵便で書類を送ったけれど到着したか?という電話。
うーーーーん、ホントに出したかどうかもわからないから
まだついてないんですよねーとうまーく言うしかない。
以前はちゃんと送付されてきていたんだけどね・・今年は甚だ怪しいのよ・・
昨年末もちょっとトラぶったし・・

昨日も同じ内容。昨日はスタッフさんが相手をしていたんだけれど、
施設で気にくわないことがあったのかなんだかご立腹だったみたい。
今日は今の施設は食事が悪くってかなわないと文句タラタラ・・
ここは否定せず、「そりゃかないませんねー」「こまりましたねー」と
すべて肯定をして、丁寧に傾聴。よって、ゴキゲンで電話は終了。

今の施設は2軒目。今年に入ってから今の施設に引っ越しをしてるのよね。
たぶん、機能的に弱ってきて完全に管理される施設に移ったのだと思われる。
1軒目のときは豪邸を売り払い、意気揚々と息子が住んでいる近所の施設に
移ると連絡があったし、今の施設も息子さんの近くだし移る時も
ゴキゲンで連絡があったのだけれど・・

前の施設はたぶんケアマンション的で外出も自由だったし
居室に個人電話がひけたみたいだったけれど、どうやら今のゴージャスな
施設の居室には個人電話がないみたい。
昨日は自由に電話もできないと怒っていた模様。どうやら管理ステーションみたいな
ところから職員さんにつきそわれて電話してるっぽい。

詳しくは書けないけれど、一線をひかれてもちょこっとした仕事の依頼を
ずーーーっといただいていた。もう20年以上のつきあいかな?
現役時代からだから・・・

華やかな業界の会社の役員さんで高学歴。
現役時代はかなりダンディな方で博学で多才な方でした。
私も若き頃はいろんなことを教えていただいた。
奥様もとてもおだやかな人。(悲しいかな今は認知症で寝たきり)
そして、息子さんはお医者さん。
外から見るともう言うことなしのパーフェクトなご一家。
当然、かなりの資産もあり、余裕で庶民が入居できない施設に入ることができる。

それでも、電話が自由にできない。食事がダメだと文句タラタラ。
現役時代はそんな愚痴や文句なんて言っておられたのを
見聞きしたことがなかった。

結局、人間は装飾物が全部とれちゃっても最後まで自由への欲望と
食べることへの欲望だけは残るのか・・あと淋しいのかなぁ・・
何不自由のない人生だったハズだし、今も何不自由のない環境のハズ
なのだけれど・・・←あぁ・・羨ましいぞっ!

人はいったい、どーいう形で人生の終わりを迎えたら
気持ち良く終わることができるのか?何がベストなんだろうね・・
そもそも最後までベストでなくて良いと思ったほうがよいのかもしれない。
なんだか切ないなぁと思った今日の午後でした。

しかし・・ホントに書類を郵送したんだろーか?
郵送されてきたらきたでちょっと面倒なんだよね。お金の受け渡しがね・・
一応仕事なのでギャラをいただだかなくてはいけないし・・
そろそろ息子さんに連絡をとらなければならないかもしれない。
切ないと思いつつ、やれやれ・・(-_-)でもある。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.