(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

束の間のスカッと・・

0
0
ひたひたと寒くなってきましたね。暑い暑いあの日々がついこのあいだの
感覚で季節の移り変わりについていけていない感じがする日々・・

それでもマンション暮らしになったのでまだ暖房のお世話にはなっていません(^_^.)
マンションって寒くないのね・・
昨年の今ごろはスキマ風ビュービューの家で震えていたんだよなぁ・・
(でも、いまだにあのボロ家が懐かしい・・)

さて、すでに今週もはじまってしまっていますが
先日の日曜日はご招待で競馬に行っておりました。

ej.jpg

エリザベス女王杯です(^_^.)来賓席で綺麗な景色を眺めさせていただきました。
2年前にもお誘いいただいて行ったのよね・・あれから2年か・・
今回も母の友人の息子さんがJRAなのでご招待。
当然、母と母の友人付なのでお守役です。

しかし、82歳のバーサン達元気だわー競馬もするのよねー(^_^.)
発券などの作業は母達にかわって私のお役目なので結構忙しい。
自分の馬券のことを考えている暇がない・・(^_^.)
それ、プラス懐具合がかなりお寒いから競馬どころではない。
でもでも・・せっかくなので少し参戦。

おほほ・・・少し参戦してよかった!昔取った杵柄というやつかしら?!
バッチリ、エリザベス女王杯当てました\(~o~)/

いやね・・前にも書いたかもしれないけれど、実はギャンブル好きなワタクシ・・
若き頃は競馬はかなりたしなんで?!いました。
(メジロマックイーンとかトウカイテイオーの時代・・かなり昔・・)
競馬は負けで終えてないのよね。結構得意?!(笑)

今回も母達のお相手をしつつ、しばし席を離れて1人で集中・・・
(いろいろ考えるポイントがあるのだわ・・)
よし、これで勝負っ!と買った馬券・・おほほ大当たりでした。
よかった・・この日に使ったお金プラスお小遣いゲットです。

いやーこーいうのスカっとするのよねぇ・・昔を思いだしちゃったわよ。
とはいえ、もうこういう機会以外ではギャンブルはしないけどね。
ギャンブルで家が買えたり、生活ができたり、借金が返済できたりは
絶対できない。

自分がかなりのギャンブル好きとわかっているのであえてしない。
やっちゃうとどんどん勝負の額が大きくなる人だから身を滅ぼします。
もう滅ぼす身もなーーーい(^_^.)

昔かなりやっていた競馬をやめたのもこのまま続けると
大穴当てるどころか大穴を掘ることになるなと思ってやめました。
勝ち逃げできています。
ギャンブルは胴元が最終的には勝つから、勝っている内に逃げるが勝ち。

ということで、束の間だけどスカッとした先日の日曜日でした。
その瞬間だけスカッとだから、ほんと、束の間だけだなぁ・・
友人とお喋りしたあとのスッキリ感とはちょっと違うのよね。

なかなかスカッとすることってすくない日々・・
うーーーん、どーにかしないとね。どうにかするのは自分次第。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.