(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

ようやく・・ボチボチと・・

0
0
1月ももう終わるというのに今年初めてのブログ更新です。

おかげさまで無事新しい年を迎え生きております(^_^.)
気分的にも時間的にもようやくブログを書くところまで到達しました。

実は・・
引越しして、新しい年を迎えてドタバタやっているうちに
猛烈なホームシック?!にかかっておりました。
現在もまだその傾向大です(^_^.)

いやー前の家にここまで自分が執着?!依存?!していたのかー
と自分でもびっくりです。
基本、私はドライな人でアッサリ系でロマンチックな感傷も
苦手な人なんですが、前のお家が恋しくってしょうがありません.

心の準備ができているつもりいだったけれど
あれよあれよと言う間の展開だったからなぁ・・
今だにこの展開って正解だったのかなぁ・・買い替え失敗?!
なんて思ってしまう始末。。(^_^.)
いやいや売らざるを得ない状態だったんだよねー
いくら考えてもそーなのよ・・女1人の力のなさを痛感です。

なまじ前の家の極近の場所に引っ越ししたものだから
買物もふくめ生活圏は以前とまったく変わらず、しょっちゅう前の家の
近くを通るものだから、普通に前の家が目に入るのですよね・・

現在の家から買い物に出かける途中にはバッチリ前の家の
全景が見えてしまいます。
なんちゃって畑もあの桜の木も柚子の木も見えてしまうってのも
ホームシック?!に拍車をかけてしまっています。

子供の頃から住み続けていろんな思い出がつまっているから
しょうがないですね・・祖父母との思い出がたくさんあるし・・

地震や台風であれだけの損傷、50年オーバーの築年数。
売却が賢明であることは誰が考えても明白・・
頭では分かってはいるのですが、心は複雑なままです。

というような気分で引越し後ずっと過ごしていましたが
1週間ほど前くらいから元我が家も解体が始まりました。

遠目に見ていて最初は胸がギュッと締め付けられる気分でしたが
ようやく平静な心で眺められるようになってきました。
そして今日見てみると跡形もなく家はなくなっていました。
どうやら桜の木だけはまだ残っているみたい・・

一方、新居はまだまだ慣れないことばかりで戸惑うことが
多いですが、旧我が家にくらべれば120%快適です(^_^.)
なにしろ暖かい・・お風呂がこんなに暖かいとは・・

なのに前のお家やお庭がとても恋しい状態になる複雑さです。
(新居も狭いながらも庭があって畑もできるスペースはあるのだけどね)
こんな感じで心は複雑でグズグズしているものの
暖かい部屋で新生活、そして仕事をボチボチ始めています。
こうして時は流れていくのだな・・

というわけで・・ようやくブログ更新できた!
すごく遅ればせながらですが今年もよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.