(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

この世にはもっと怖いものがある

0
0
今年はこーいう年なんだ・・と十分わかりました。
災害につぐ災害。被災につぐ被災。もう勘弁してください。

いやー台風怖かったのなんのっ!

迎え撃つ準備は整えていたのに完敗です。

結果は・・
2階の大きな窓のガラスが木端微塵に割れました。
幅が130cmもあるやつ・・吹き飛びました((+_+))
屋根のブルーシートはすべてぶっ飛びました。砂袋さえぶっ飛んでました。
ぶっ飛んだシートの内の1枚はなんと一筋むこうのお宅の木に
クリクリに絡まっていました。ご近所の皆さんの協力の元回収。
瓦も飛びまくりました。それでもまだ屋根には瓦が残ってるから
屋根瓦って強いんですねー全部なくなったかと思った。

今日、再度屋根のシートをかけにきてくれた業者の人が言うには
すべての瓦が下からの風に巻きあげられるように吹っ飛んでいたそうです。

納屋のトタン屋根はベローンとめくれ、壁の波板はすべてぶっ飛びました。
もうこの納屋には何も入ってないからよいけれどベローンとなったところは
今日、私がDIY。職業変えようかしら・・これはお手のもの・・

ご近所も地震では耐えた屋根が総崩れ・・
木も倒れまくり・・近所の交差点は信号機が全然違う方向を
向いていました。電線や木々にはブルーシートがひっかかりまくり。
周辺は停電だらけでしたが、なぜだか我が家は停電・断水なし。

先日の地震より被害が大きいような感じです。

というわけで、本日は終日復旧作業。
屋根のシートは業者まかせ。
この屋根のシート養生も何度目か・・まるでアリが巣を壊されても
壊されてもまた巣作りをしているような感じです。
人間なんて所詮、地球レベルではアリンコなんだなぁ・・

家回りはいろんな残骸が散乱。スタッフさんとともに掃除。
チリトリに入るようなものが少なく大変。ほとんどが波板、トユなどの
プラスチック系残骸。

2階の窓ガラスの応急処置はこれを使いました。

ポリカ中空ボード ハモニカーボ

ホームセンターでゲットしてきました。こんな素材があるんだ!
便利なものがあるのですねぇ・・ベニヤ板より少し高いですが
とても軽い、カットが楽(カッターで切れます。)
大きなベニヤ板は女性が取り扱うのはちょっと大変です。
とりあえずなんとなかりました。また台風が来たら補強は必要ですが・・

もう家を売るのでガラスを入れる予定はなし。
どっちにしろ2階はもう使用していないし・・使用不可能((+_+))
すごい勢いでガラスが割れたみたいで10畳の部屋中に
ガラスがとびまくりで置いてある電子ピアノに刺さってました((+_+))
まだガラスの片付けはできていません。

しかし・・かなりの恐怖でした。
元々、図太い性格なので人よりこの手の恐怖には強いのですが
昨日だけは命の危険を感じました。
あぁこんな感じになるんだ・・・と・・ものすごい風と轟音で家の揺れで
てっきり2階の屋根が飛んだとまで思いこんだ私・・

ある瞬間から締め切っている居間にすごい勢いで風が流れてきたときの
恐怖は今まで体験したことがなかったものでした。手が震えました。
この瞬間に屋根が飛んだと思ったのですよね・・
たぶん、このときに2階の窓ガラスが割れたのだと思われますが

とっさにやったことは猫をキャリーケースに押し込んだこと・・
いつでも逃げられるように・・でも逃げ場はないけど・・(^_^.)
それ以降は身動きもせずにキャリーケースを抱え居間に座っていました。
外にはとても出れる状況でないからじっとするしかない。

あまりに家が揺れるので119番に電話したほどです。
(屋根がなくなったと思いこんでるからねー)
でもね、何度電話しても通じなかった。災害ってこんなものなんだ・・
と思いました。電話は通じてたし、LINEもできたので
友人達とやりとりをするしかありませんでした。

どうやら、窓が割れなくとも家中のすきまから風が入り
こんでいた模様です。
祖母が伊勢湾台風のときは畳が浮いたと言ってたのを
あとから思い出しました。

都合、2時間半ほどの間、我が家は恐怖の館と化しましたが
なんとか持ちこたえました。おおいに褒めてあげねば・・
しかし・・もう次はないわ・・早く売れてほしい・・

怖いものナシ的な私で、ゴキブリだけが超苦手で
あれより怖いものがないと思っていましたが
昨日の台風はゴキブリ100匹より怖かったです。

自然ほど怖いものはないと骨身に染みた昨日。
次同じクラスの台風が来たら絶対避難します。今までの甘さを反省です。

地震以降、全然仕事に身が入りません・・
それでも、明日はクライアントさんに出向かねばなりません。
また地球のアリンコさんはコツコツ前進するのみです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.