(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

タイムスリップ・・古巣

0
0
いよいよ梅雨入り。
その初日の今日は外出予定・・(-_-)
朝から土砂降り・・トホホ・・

今日の外出先は古巣?!の若き日に会社員をしていた会社です。
10年以上ぶりの訪問です。正社員で働いたのはこの会社のみ。
フリーランスになってからも10年ほどは出入りしてたかな?
昔は車で行っていたのですが、今は車が乗り入れできるのかも
わからないので電車でGO。

いつものように駅前の駐車場に車を置き
(この頃はバス代にちょっとプラスで終日置ける場所がふえた)
土砂降りの中、駅の前まで行くと何やら拡声器で駅員さんが
アナウンス中・・・あぁ・・とっても嫌な予感・・やめて・・

ふむふむ・・そばまで行って聞くと・・嫌な予感的中。
運行見合わせ中・・・チーーーーン・・・なんで今日なの(-_-)
信号トラブル?!ダサい・・ダサいぞJR・・

そう・・良い事も悪い事もアタリがよい私。
雨と運行見合わせって最高の組み合わせ。やってくれるじゃないのさ。
運行開始は1時間ほど後になるって・・ダメじゃん・・

そーですか・・そーですか・・車で行けということですね。
というわけで車でGO。最初からそーすりゃよかった
数分停めただけなのに駐車場代がかかったじゃないのさ。

そんなこんなで到着した古巣。
昔と相変わらずブィーーンと広い敷地に車を
すべりこませることができた。相変わらずユルイ。

担当の子が「久しぶりに●●さんに会いたいと言う方も
いらっしゃるので食堂でお昼をご一緒しませんか?」と言われたので
これまた懐かしい食堂に・・

いやーーー全然変わっていない。退職してもう30年近くたってるんだけど
何も変わっていない。一気にタイムスリップ。メニューはすこーしだけ
マシになっていたけれどショボイ(失礼!)のも昔のまんま。
変ったのは「久しぶり」と寄ってきた奴が皆オッサンを
通り越してジーサンになっているのと私の劣化した姿(笑)

もうほとんど見知っている顔がないのだけれど
ポツポツとタイムスリップできる相手がまだいた。
お互い変わってないなーとは言うもののこれは本人だけの
感覚だわ~(笑)

そして、今回仕事をする部門はこれまた私が在籍していた部門。
食事のあとに担当の女の子が「▲▲さんも会いたいって言ってたから
呼んできますね。今、この部門のトップです。」と言った▲▲さん・・
え?!おいおい~うそでしょ?!そいつは私がしもべのように
あつかっていたのに・・・いつも名前呼び捨てだったのに・・
エラクなったんだぁ・・・私より2年あとの入社だったハズ・・

会うと一気にタイムスリップ!エライさんになってるのに
なぜだかペコペコする奴・・偉そうにしゃべるワタクシ・・
そう、私・・在職時は若い男子にもブイブイ言わせて騒いでたし・・

仕事なんだか同窓会なんだかわけわからない打ち合わせ。
仕事以外の話の方が長い。

となんだかわけわかんないクライアント訪問。
在職当時から結構な人数がいた会社(いちおう本社だし、大きい会社)
ですが、ますます人数が膨れあがっていて食堂は3部制で
時間差でお昼をとっているみたい・・それでも大混雑。
食堂もっと大きくしたらいいのに・・ケチなのも今も健在。

でもね、こうやって悪態ついていますが、懐かしー!
と言いながら訪問できる古巣があるってことは幸せだなぁ
と思いつつ土砂降りの中、車を飛ばして帰路につきました。

来月はこの古巣に何度か行って仕事です。
本当にありがたいことです。この歳になってまた仕事を
いただけるなんて夢にも思っていなかった。

ちょっと、今回は真摯に丁寧にお仕事全力でさせていただきます。
と、現時点では燃えております。
いや、口先でなくて、ちゃんと早い目に用意します(-_-)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ










スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.