四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は午後から桜散らし(我が家の桜は只今満開)の雨。
これといった予定がない週末でのんびりモード。

明日がまだお休みというがとてもうれしい。
今日の夜はCATVでこの映画を・・ドキュメンタリーです。

jinseifruits_thum630.jpg

以前にも一度、CATVで見たので2度目。
主人公の津端ご夫妻の本もたくさん出版されています。
お二人とも笑顔が素敵です。
誰がみても「かくありたい」というスタイルのご夫婦です。

でもきるものから、小さく、コツコツ、ときをためて・・

あぁ・・自分の世界とは別世界に住んでおられるのではないか?!
と思ってしまう。
でも、ご本人たちは何も特別な感覚はなく
あれがごくごく普通なんだろうと思います。
なぜ、まわりが自分達の生活をとりあげるのだろう?なんて
思っておられると思う。

「時をためる」という言葉が素敵に響きました。
お金より「人」ですとの言葉も・・これは本当にそうだと思う。

「お金」もためるのヘタだけれど「時」をためるのもヘタな私。
でも、「時」をためるのは誰でもできる可能性があるんじゃないかな?
うん・・やってみよう・・結果がずーーーーっと先でもよいのだ。
あとね、思うに・・基本的に物事を先送りしたり後回しにしたり
していないんだなぁ・・この手の人達・・あぁ・・自己嫌悪((+_+))

その流れで放映されている
「樹木希林の居酒屋ばぁば」→
「神宮希林 わたしの神様」→
(只今、これを視聴しつつブログ書いています。)

を連続視聴・・樹木希林さんカッコイイ。シンプルな装いなのにカッコイイ・・
装いも恰好だけとりつくろってもあーはならないのだろうな。
自分のスタイル、軸がぶれていないからこそ・・
あんな歳のとり方をしたいものです。

なんでも、かんでも一気にはできないのは
わかっちゃいるけれど日々あくせくしてしまう。自己嫌悪満載。
こうして別世界の人を拝見してリセットして
また明日からコツコツだわ・・

ドキュメンタリーものが好きです。
以下のものもお気に入りです。

ファッションが教えてくれること [DVD] メットガラ ドレスをまとった美術館 [DVD] ディオールと私 (通常版) [DVD]

明日は午後からは雨が上がりそうだから庭仕事します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック