FC2ブログ

絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済  最初の第一歩

2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

週末映画・・人生フルーツ

Posted by 猫の目くるくる on   0  0

今日は午後から桜散らし(我が家の桜は只今満開)の雨。
これといった予定がない週末でのんびりモード。

明日がまだお休みというがとてもうれしい。
今日の夜はCATVでこの映画を・・ドキュメンタリーです。

jinseifruits_thum630.jpg

以前にも一度、CATVで見たので2度目。
主人公の津端ご夫妻の本もたくさん出版されています。
お二人とも笑顔が素敵です。
誰がみても「かくありたい」というスタイルのご夫婦です。

でもきるものから、小さく、コツコツ、ときをためて・・

あぁ・・自分の世界とは別世界に住んでおられるのではないか?!
と思ってしまう。
でも、ご本人たちは何も特別な感覚はなく
あれがごくごく普通なんだろうと思います。
なぜ、まわりが自分達の生活をとりあげるのだろう?なんて
思っておられると思う。

「時をためる」という言葉が素敵に響きました。
お金より「人」ですとの言葉も・・これは本当にそうだと思う。

「お金」もためるのヘタだけれど「時」をためるのもヘタな私。
でも、「時」をためるのは誰でもできる可能性があるんじゃないかな?
うん・・やってみよう・・結果がずーーーーっと先でもよいのだ。
あとね、思うに・・基本的に物事を先送りしたり後回しにしたり
していないんだなぁ・・この手の人達・・あぁ・・自己嫌悪((+_+))

その流れで放映されている
「樹木希林の居酒屋ばぁば」→
「神宮希林 わたしの神様」→
(只今、これを視聴しつつブログ書いています。)

を連続視聴・・樹木希林さんカッコイイ。シンプルな装いなのにカッコイイ・・
装いも恰好だけとりつくろってもあーはならないのだろうな。
自分のスタイル、軸がぶれていないからこそ・・
あんな歳のとり方をしたいものです。

なんでも、かんでも一気にはできないのは
わかっちゃいるけれど日々あくせくしてしまう。自己嫌悪満載。
こうして別世界の人を拝見してリセットして
また明日からコツコツだわ・・

ドキュメンタリーものが好きです。
以下のものもお気に入りです。

ファッションが教えてくれること [DVD] メットガラ ドレスをまとった美術館 [DVD] ディオールと私 (通常版) [DVD]

明日は午後からは雨が上がりそうだから庭仕事します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト

猫の目くるくる

五十路、独身女、個人事業主。 40過ぎのときに、まぁいいやなんとかなるさ、と放漫経営・放漫生活の結果、任意整理をしても500万以上の借金。 紆余曲折苦しみながらも2017年5月にすべて完済。その後、なんとか日々、心の余裕を持って楽しく暮らしたいと思いつつ、ゆるく生きています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://catwalk1992.blog121.fc2.com/tb.php/1410-3dfe8d62
該当の記事は見つかりませんでした。