(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

気圧の変化

0
0
急に寒くなってしまった週末。
気圧の変化に体がついてきていないのかどうも調子がでない((+_+))
毎年この季節の変わり目はこんな日があります。

午前中は月に1回近くの公民館でやっているなんちゃってな
フラワーアレンジメントの教室へ行きまじめに?!お花を生けてきた
まではよかったものの、そのあとは寒さに負けて家の中でひきこもり・・

いつものようにやらねばならぬことはたくさんあれども
なにもする気がおこらず体がダルイ・・
こーいうときはダラダラするに限る・・いつものパターン(^_^.)
今日みたいにダラダラゴロゴロしているときに
無性に海が見たいなぁ・・と思うのはなぜなんだろうね・・

急に寒くなったものの我が家の八重桜はすでに開花しています。

photo01e7478dcc327639dabad735b62211084ee4a84526_00001-002.jpg

これは数日前に1番最初に咲いた2輪・・
例年より2週間ほど早くてびっくり・・(+o+)

そして、今日はこんな感じ・・まだ五分咲きかな?黄色の花は水菜。

photo01954abfcc1edf0f6582e48b6f20bd73e9534417fa-001.jpg

ちょっと寒くなったので開花スピードにブレーキがかかっています。
この桜の木・・なんだかここ数年花の勢いが弱ってきたように思います。
寿命があるって聞いているけれどどうなのかなぁ・・

植えてから軽く30年はたっているような気がします。
手入れなど全然わからないし、かといって業者を入れるほど余裕が
あるわけもなく・・さてどうなのかな?
なんとか頑張ってこれからも毎年花を咲かせてもらいたいものです。

やる気ゼロの今日でしたがなんとかブログに辿り着けました。
明日は桜の木の下でなんちゃって畑を耕したり、草花の植え替えを
したりしようと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.