FC2ブログ

絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済  最初の第一歩

2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

寒のもどりと韓流映画

Posted by 猫の目くるくる on   0  0

三寒四温の日々ですね。
今日はこれって台風?!っていうほどの風
おまけに時折激しい雨まで(@_@。そして寒い・・(-_-)

というわけで、本日はひきこもり決定。
猫の面倒もあるしね。今日は結構調子よくご飯も食べて
水もガブガブ飲んでくれたのでちょっと一安心。
猫でも調子悪いと気持ちがふさぐものです。家族だからね。

そんなわけで今日は猫とゴロゴロしながら
映画三昧・・先日たまたまケーブルTVで一部をちょこっと
見かけて、これはおもしろそう・・とAmazonnTVで検索っ!

あった・・まずはこれ・・韓国に行ったところなので
その流れで?!韓流映画←韓流ドラマより韓流映画が好きで
結構いろんなものを見ています。
韓国ルノワール系は特に好き。ちょっとエグイので苦手な
人も多いけれどこれぞ映画って感じです。

【ベテラン】



最後のアクションシーンは先日母とブラブラ歩いたソウルの中心街。
よくあんなところでロケができるなと思います。
日本では絶対無理だわ(^_^.)

この主役のファン・ジョンミンがよい俳優さんでとても好きです。
彼の出ている映画は結構見ています。

今回は韓国の財閥を描いた映画・・勧善懲悪物ではあるものの
実際にあった事件をヒントにフィクションで描かれています。
この手のものが韓国映画は多いですね。リアル感があって
よいです。こんなのを見ちゃうと日本の映画は幼稚に見えちゃう。

1本見るとエンジンがかかって、前から見たいとクリップしていた
これを・・これはAmazonTV経由でDTVで・・
こちらもファン・ジョンミン主演。本日はファン・ジョンミン祭り・・

【国際市場で会いましょう】



もう・・終盤はズルズル泣きっぱなし・・
涙なしでは見れない映画です。
韓国の庶民の方がどのように朝鮮戦争、国の分裂を経て
いままで生き抜いてきたかが書かれています。
よい映画ですね。

2本とも本国でも大ヒットしたのがわかります。
大ヒットといえばこの映画もとてもよい映画です。
これも涙なしには見れません・・何度みてもズルズル(>_<)

【サニー永遠の仲間たち】



案外泣ける映画って見たあと気分がスッキリしたりもします。
韓国映画すすめです(*^_^*)

さて、今週はあと2日頑張れば週末です。
週末からは寒さからも本格的に解放されるかな?

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト

猫の目くるくる

五十路、独身女、個人事業主。 40過ぎのときに、まぁいいやなんとかなるさ、と放漫経営・放漫生活の結果、任意整理をしても500万以上の借金。 紆余曲折苦しみながらも2017年5月にすべて完済。その後、なんとか日々、心の余裕を持って楽しく暮らしたいと思いつつ、ゆるく生きています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://catwalk1992.blog121.fc2.com/tb.php/1401-d590f55c
該当の記事は見つかりませんでした。