四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日のお休みは映画を見てきました。
日差しは厳しかったけれどカラっと晴れて気持ちがよい

photo0175002dae28427baef0ca7a861e0f2df6521bbfcd-001.jpg

今回の映画はこれ・・→

T01a_172404.jpg

事前にいろんな映画レビューなどを読んでいて
もっとサスペンス色が強いのかと思ったけれど
ちょっと違いました(^_^.)私には物足らない~

というか・・日本的なサスペンス・スリラーじゃ
なかったっていうことだな。

違った側面から見るとある意味怖いしスリラーと言えばスリラー・・
うふふ・・女は怖いね・・
日本の女性にはない大人の女性の様々な側面が見えて
そのあたりは私のお好みでした(^_^.)
日本人的なネチネチメソメソした湿気の多い女は出てこないから・・

もう一度見ればまた違った深さを感じれたかも・・
原作の本を読もうかな?
監督は「氷の微笑」を撮った方ですが、「氷の微笑」の
あの種の恐ろしさを想像して行くと肩透かしにあいます。

と、あーだこーだと並べていますが
アッパレなのが、この映画の主演女優のイザベル・ユペール
すごいわ~美しいわ~なんと御年64歳。
なにげないコート姿&マフラーもカッコイイ・・
実はこの女優さんが好きでこの映画を見に行ったのでした。

そして、よくこの役を女優として受けたなぁと・・
アメリカの女優さんは皆、オファーを断ったらしい。
そりゃそーだろうという役柄でした。女優魂を感じます。

9月以降も見たい映画が結構あるので楽しみです。

と、今週はもう始まっていますがちょっと記録。
今週は後半はちょっと休んで遊びに行く予定です。

実質明日が月末なワタクシ・・うーーんやること満載((+_+))

ついつい平日に休みを取るとちょっとした後ろめたさを
感じてしまう性分ですが、そんなこと思っていても
なんの得にもならないので、遊ぶときにはしっかり
遊ぼうと思う今日この頃です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック