四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日の夜は猛烈に暑く寝苦しい夜。風もなく蒸し蒸し!
そして今日の朝方に猛烈な風雨。
猫が風の音が怖くて騒いで起こしてくれたので慌てて窓を閉めた。

そのおかげか今日は終日過ごしやすく今日の夜は久しぶりに
ヒンヤリした風が部屋を吹き抜けて快適な夜。

部屋の温度計を見ると25℃・・
昨日の夜は21時をすぎても30℃・・この5℃の差は大きいわ~
今年は夜もリビングではエアコンつけっぱなしな日が多く
電気代が怖い~(+o+)

先週半ばのちょっとしたゴタゴタでちょっと気分がブルーな
週末ですが、別に日々の生活に何か影響があるわけでは
ないので徐々に気分回復方向に向かっています。
ただちょっといろんなことへのやる気がそがれてしまってます。

こういうときってソファーに寝っころがっていろんなことを
ツラツラと考えるもので・・

考えてみれば今年はちょっと転換期?!なのかもしれない。

仕事の中でもストレスの元だったクライアントさんとは
徐々に距離をとれるようになって、ストレスがなくなったり
新しいクライアントさんとの取引きが始まったり・・
そうそう・・借金もなんとか完済できたり・・
と潮の変わり目の時かなと・・

大きな流れで自分の今までを振り返ってみると大体10年周期で
潮目が変わってきてまた新たな流れがやってきているようなカンジ。
そうなのよね・・借金問題に着手したのが2007年の秋冬だったし・・
次の10年の為にきちんと準備をしなくちゃいけない年なんだろうなぁ

しかし・・ガチガチに「人生ライフプランを考えよう!」なんてものに
ちょっと寒気を感じてしまう私です。考えれば考えるほどに
何も考えたくなくなってしまう体質。

10年後の自分を・・なんてことわかるわけない~と理屈を
並べてしまいます。目標設定が苦手なんだと思う。
(これについては後日また語るつもり)

でも、若いときのようにこれからも「なんとなく」やっていると
ちょっとヤバいかもしれない・・と少々ビビリながらも
やる気が全然でない週末を送っています。

元々、日々殊勝な心がけなんてことができない人なので
さてどうしたものか?
図太い性格が危機管理時には裏目にでるんだよねー(-_-)

そろそろ、もうちょっとまっとうな普通の人?!に
ならなくちゃならなきゃいけないんだろうけれど
このアウトロー的な横着な性分はどーしたものか?!なんて
ことがツラツラと頭の中を巡っています。

と、ドンヨリしているワタクシ。
つーか、これ夏バテなんだろね。頭も沸騰してたに違いない。
たまにはドンヨリもよいわね。今年は夜が暑すぎたんだよね。

今日は快適に眠れそうです。
なんでもノーテンキにポジティブに転換しておくに越したことはない。
明日はちょっとお出かけしよう・・
皆様よい週末を・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック