四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



お盆休みの家族行事?!も無事終了。本日より通常運転。
正確には1年の半分はとっくに過ぎ去っているわけだけれど
私の中ではお盆が終わった時点が1年の折り返しという気分になる。

なんだかんだと1週間近くお休みだった割にお正月と同じく
慌ただしく過ぎて行った日々でした。

その記録・・

10日・・盆休み前日
風呂上りに髪を乾かすために鏡の前に座ると
???なんだか左目の白目部分が真っ赤(@_@。
(白目全部じゃなくって白目の部分の左側だけ)
少々ビビる・・どうやら結膜下出血らしい・・
痛くも痒くもなく自然と治るらしいが休み明けには
念のために眼科には行かなくちゃなー状態。

11日・・仕事関係のゴルフコンペ
もう最高に暑い日。山の中で35℃ってどーゆーこと?!
ゴルフどころではなくサウナの中で鉄の棒をふりまわした
だけって感じ。
目の出血は少しマシになっていた

12日・・どこか眼科が診療していないかな?と
周辺を探すもすべて盆休み。しょうがないなぁ・・
でも、目の出血はほとんど消えかけていた。
ならば・・「目」繋がりで眼鏡を買い替えに出向く。
遠近両用2代目発注。

13日・・墓参り・・
母&弟一家と待ち合わせをするも弟達は渋滞にハマリ
私は2時間待ちぼうけ((+_+))
今年の夏はいやに我が家のお墓のある方面は渋滞だらけ・・
ここ数年には見られない現象。皆さんお出かけラッシュ。
景気がよいのかしらん??

お墓参りのあとは皆で海辺で一泊。おいしい魚を
食べてきた。弟よありがとう(^_^.)

14日・・アチコチ道草をしながらの帰路。
とても涼しい1日。夕方から雨。
海は夏色から秋色に変化していた。

photo01da9ad0356dce9e4e7556717c6785c9de39e51e2b-001.jpg

でも、海水浴場は盛況でした。
私が子供の頃はお盆に海泳ぐってことは
できなかったなぁ・・

15日&16日・・自宅でひきこもり&近所に食材調達&少し仕事
目の出血はほとんど消えてしまっていた。

という感じのお盆休み。記録終了。

真っ赤になっていた白目部分はほぼ元通りに
なりましたが、とりあえず眼科には行っておかなくちゃいけないという
ミッションがまた増えてしまった(-_-)メンドクサーイ!

気が付けば、まだまだ昼間は暑いものの、7月末頃からのあの強烈な
暑さは和らぎ、夜は涼しい風が吹き抜けるようになってきました。

こうやって季節は巡るわけですね。
また、年末までユルユル頑張りたいと思います。
今週は明日頑張ればまたお休みだ!
しかし、日本の夏はどこにいったのかしら?

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
猫の目くるくるさん。
こんばんは。お久しぶりです。

まずは、
完済おめでとうございます!

記事はタイムリーに読ませていただいており、
完済の記事は、心臓がドキドキしてくるのをおさえられませんでした。

職場で読んでいたのですが、興奮しました。

自宅に帰ってコメントを書きたかったのですが、自分のブログにログインできず断念。

が、しかし、今、コメントを書こうとして、「別に自分のブログにログインしなくても書けたのでは?」ということに気が付きました。
自分のブログにログインしないとコメントできないもんだと思い込んでいた…(;'∀')
(毎日の暮らしの中で、日々頭が固くなっているのをいろんな場面で痛感してます💦)

もとい。

「明けない夜はなかったです。」が聞けて本当に良かった!

私は、明けたと思ったら、また新しい夜が来ちゃったりしていますが、
なんとかやっています。

猫の目くるくるさんは、ユルユルぼちぼちでも、毎月更新されているので、すごいなぁ…と思っています。

続けることって大変ですもんね。

私は、ブログを書きたい書きたいと言いつつ、言葉だけで有言不実行。
いい加減な性格そのままのブログになっています。(ブログの書き方模索中)

私もいつもまにやら(?!)五十路になり、できれば五十路ライフも記録していきたいところですが、これまであまり更新できていないので、たまに生存確認程度に…見に来てください。


私は、これからも借金完済後の猫の目くるくるさんの五十路ライフを見守らせていただきます(^^)/
(いや…守ってないけど(^-^;  )

2017/08/19(Sat) 00:56 | URL | sango* | 【編集
sango* さんへ
sango* さん こんばんは!
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
不定期でもsango* さんのブログは更新されたら
必ず読んでますよ~(*^^)v

おもいっきりモタモタしましたが
なんとか夜が明けました(笑)
でも、零細事業主なので相変わらず
先は見えないので何度も夜明けをみなくちゃ
ならないですねぇ・・sango* さんと同じくですよ!

気が付けばお互い五十路ですもんね(@_@。
体に気をつけてボチボチやっていくとしましょうね。
ブログはユルユルですが継続していきますので
見守って?!やってくださいまし!
ショボイけれど継続はチカラなり・・(^_^.)
では、また!
2017/08/20(Sun) 00:14 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
ショボくないですよ!

年をとればとるほど(←「重ねる」とは言わない。笑)、
「継続」の力のすごさがわかりますから。

なので、私も、
今にも途絶えそうな自分のブログですが、更新続けたいと思っています。


「見守る」なんて、ホントおこがましいのですが、
それ以外の言葉が見つからず…。

見守っております!





2017/08/22(Tue) 01:41 | URL | sango* | 【編集
sango* さんへ
ありがと~
そう言っていただくと
励みになります(*^_^*)
よろしくお願いしますね~
2017/08/23(Wed) 00:33 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック