四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ようやく金曜日・・
今週は金曜の夜に到達するのがいやに長く感じた週でした。
昨日の夜に「え?!まだ明日も仕事しなくちゃなんないのか?」と
思ったほど・・こーいう感触?!は久しぶりな気がします。

忙しいのは忙しいのですがカーッとした緊張感がある忙しさでなく
淡々とした忙しさ?!なので、ちょっと退屈?!な日々。
だから日々がゆっくりと過ぎていく感じなのかもしれない。
でも、なんだかんだ言っても仕事があるってことには感謝です。

チョコチョコと外出が続く毎日で時間があるようでないような毎日・・
ブログも更新しなくちゃと思いつつタラタラと週末を迎えて
しまった感じです。明日もちょこっと仕事があるんだけどね・・

息をつく間もなく追いまくられる毎日をおくっているときは
今みたいな淡々とした毎日を猛烈に渇望するくせに、いざその
渇望した日々がやってくると、ちょっと退屈になったりしたり・・
こんな時にこそやっておかねばならないこともあるのに
やってないしなー
まったく・・ない物ねだりな勝手ワタクシ・・(^_^.)
そもそも人間って勝手な生き物かもしれないけれど・・

勝手・・といえば・・
少し前にNHKの番組で巨大有料老人ホームに入居されている方達の
日々の生活を追ったものがあって、ついつい見てしまったのだけれど
なんだかなぁ・・・(-_-)という気分になってしまいました。

その老人ホームは有料なのでかなりのお金を支払って入居する
タイプで、皆さんお元気な老人の方ばかり。中には現在90歳で
60歳から入居してるって人もいたり・・
(病気になった人は病棟があってそこに入院するみたいでした。)

お買い物(専用マイクロバスで送迎)にも自由に行けるし、
畑をやっている人もいるし、様々な趣味に没頭されている方も
いるしで、中には恋愛も楽しんでおられたり?!で
老人ホームというより富裕層向けの老人限定マンション・・
いや老人タウンって感じでした。
食事は綺麗なホールで好きな物が食べられる感じでした。
おまけにオーシャンビュー(^_^.)

確かに終の棲家にはこの上ない環境なんだけれど
頑張って働いて子育てして家立てて最後はあんな感じでの
集団生活なのか・・と思うとなんだかなぁ・・
正直私はなんとなく嫌だなっーて思ってしまった。
多分、この老人ホームが嫌っていうわけじゃなく、これが人間の行き着く先の
スタンダードな形ですよ的な感があるからかな?
死ぬ直前まで色んな枠に入って決められた生活リズムで生きるのは嫌だなぁって思っちゃいました。

あっそもそもあの手の有料老人ホームに入りたくても入れない層に
私はいますが・・それを棚に上げて考えても、全然素敵な生活に
見えなかったんだよね。

なのに、ご近所や知り合いで、すごいお金持ちなのに
老老介護状態で掃除も行き届かない大きなお家に
住み続けているご老人たちを見て
「なんで老人ホームに入らないのかな?楽になるのに・・」
なんて思っていたワタクシ・・自分と他人は別物なんだね・・・

自分の中に大きな矛盾を抱えているように思います。
他にもたくさんありそう・・矛盾なワタクシ・・((+_+))
まっ人間1人では生きてはいけないんだけどね・・
五十路にもなるといろいろ考えることも多くなる割に
その考える脳は衰えていくという現実が怖いです。

最後に・・お口直し・・
なんちゃって畑に突如小さなひまわりが・・

photo01aaf5ee32646f3027835e590c8d513fe4d550efb4-001.jpg

ナスを収穫しようと畑に出ると咲いていました。
ここのところ暑くて畑に出るのも必要最小限にしてたから
全然気が付かなかった。
どこから種がやってきたのか不明・・(^_^.)
キュウリはようやく収穫終了。今年はキュウリ地獄でした。
キュウリをしばらく見るのも嫌になってしまいました。

さて、そろそろ寝よう・・ここ数日は涼しい風が入ってくるので
寝やすいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック