四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日も蒸し風呂のような1日でした。
暑さに強い私がちょっとビビる暑さです。

とりあえず、金曜日の夜に到達。ふぅ・・

唐突ですが、今週読んだ本・・・

photo01048f8bfd55a67cd342f54771975521148962698e-001.jpg

れんげ荘 (ハルキ文庫 む 2-3)


帯びのキャッチに惹かれてついつい・・(^_^.)
確かに何にもしないほうが生活費は今より
かからないとしばしば思う時があります。
じっとしてるほうがお金はかからないもんね・・

おひとりさまにとっては興味深い物語でした。
群さんの本は暑くてダルイときにサクッと読めてよいです。

この主人公みたいにスッパリ仕事を辞めてみたいとも
思うけれど、そうはいかないなぁ・・なんて思いながら
電車で読んでいました。本を読むと乗り過ごしそうになります。

もう一冊は対照的なこれ・・

photo019b0242d339d2fa657e881c61d9ba0cc66991dbf3-002.jpg

森に眠る魚 (双葉文庫)


そういえば昔、本当にママ友間での感情のもつれから
殺人事件があったな・・あれがモチーフかな?

あと、読み進めているうちに、あれ?!似たような
ドラマを前にやってたよな・・→これ・・
と思い、原作かしら?!と調べたらどうも違うらしい・・
ドラマがパクリ?!なのかしらん・・あまりにも
ストーリー展開が似すぎていました。

角田さんってゆるいエッセイも書くけれど、小説は
このようなドロっとしたのもが多い。誰しも心の奥底に
抱えている負の感情を言葉で表現するのが上手だなぁと思う。
一気読みしてしまいました。

ママ友の物語だけれども、案外こういう人間関係って
男性のほうがもっと深ーーいところでネチネチやってそうな
感じがするのよね・・男社会の中で長年仕事をしていて
側で眺めていると女性のそれとはまた違った怖さが
あるなぁと思う今日この頃です。
男の嫉妬の方が怖いとワタクシはオモッテイマス。

今年の夏は絶対昨年より暑いと感じる7月もほぼ終わりの
1週間でした。

なんだかやたら汗をかくのはやはり歳のせいだろうか?
ホットフラッシュ的ではないけれど、やたらと顔に汗を
かきます。代謝が悪くなっているってことね・・
若い時は顔に汗なんかかかなかったのに・・オモシロクナイワ・・

明日も明後日も暑そうですがなんとか乗り切らねば・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック