四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



日曜日の9時かっきりにトラブル対応?!の電話を
それも携帯にかけてくるってどうよ・・

それもそれも今やその会社とは契約もなく
1年以上もやりとりもないっていうのにどうよ・・

社員でその担当を担える人を雇ったからと
そっちからもう私は不要ですという態度をとられて
契約満了したっていうのにどうよ・・
ソノホカニモシツレイナコトイッパイアッタンダヨナ・・
ビジネスマナーガナサスギ・・

それでも、関係機関にこれに関するお伺いをたてる
メールを流したワタクシ・・当然どこからもノーリアクション。

あぁ気分が悪い。悪いぞ。
怒っていいですか?

私達業者も人の子、人間だもの。

おまけにネットで猫の虐待のニュースを
偶然目にしてしまってますます気分が地に落ちた日曜の朝。

これってどうよ。
目覚めて3時間もたっていないうちにここまで
気分が落ちるのか?!

というような今日の日曜日の朝でした。
電話で叩き起こされたのはワケがある。

昨日の夜はこの映画を見に行ってきた。
(ファーストデイだからね)

hk.jpg

久々の骨太映画。これぞ映画。戦争映画であって戦争映画でない。
凄惨な戦闘シーンが苦手というだけで、見ない、見れない
というような括りの中には入れてはもったいない映画でした。
(若い人、女性客はほとんどいなかったなぁ・・)

そして・・外国人から見た日本人ってこうなのね・・
なんて思いました。何事もどっちから見るかで
随分変わりますね。

その余韻でめずらしく昨夜は夜更かしをしてたから・・
少々寝坊をしてたんだよなー・・だって、今日は日曜日・・

なのになのに、なんなのさ・・という日曜日の朝。

そのままの気分で1日を過ごすなんてことは嫌なので
家事雑事をブルトーザーのごとく片付けなんとか気分をリセット。

なんちゃって畑ではセミが鳴き出し、セミの第一声とともに
トマト第一号が完熟。

photo0163f19236be950e53731226c79d9873952bbb210d-001.jpg

キュウリが毎日毎日ものすごい勢いで収穫できます(@_@。
食卓はキュウリだらけです。

こんな感じで1年の折り返しの7月がスタートです。
蒸し暑くって汗だくな1日でした。

さて、また明日から1週間がんばりしょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック