(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

ウォーキング三昧

0
0
よく歩いたこの週末でした。
土曜日は母のお買い物同行で百貨店や街中を終日ウロウロ・・

今年で80歳になった母・・まだまだお買い物意欲も旺盛で
少し前にちょっと腰痛でブツブツ言っていましたが
それも解消したみたいで元気に歩いています。
食べてます。マシンガントークも健在です(-_-)
娘としては寝込んで介護が必要でないのがありがたい限りです。

そして、今日の日曜日は前から行きたいと思っていた
こちらへ・・・

photo01ac0dae5c062e747be792defddb093541d5819b13-001.jpg

曜変天目茶碗を見てきました。写真は拝借させていただきました。

youhen_201706120129011fa.jpg

はい、本日までの会期。いつものようにギリギリ・・(^_^.)
摩訶不思議な色合い・・瑠璃色とはこれなんだな・・
というか宇宙色・・
たぶん・・偶然に焼きあがっちゃたんじゃないのかな?
意識して出せる色じゃない・・思ったより小ぶりな茶碗でした。

丁度、学芸員さん?!の説明があり、楽しく拝聴してきました。
とてもハリのあるお声でユーモアもまじえながらのお話でした。
終了時には自然と拍手が・・(*^_^*)
美術館の学芸員さん?!チックでないのが良かった(*^^)v
また、この方の説明を聞きたいものです。
他にもお宝?!が展示されてあり静かに楽しめました。

藤田美術館は冷房がないので真夏はちょっと無理らしいですが
次のコレクション公開はまた訪れてみたいです。

photo01da1ed8be5037c7367569117caa934a983e68f148-001.jpg

お庭の緑が目に沁みます。大阪市内とは思えない静けさです。
小さな美術館ですがこのような美術館こそいつまでも
存在していてほしいものです。

美術館の後はせっかく出かけてきたからってこともないけれど
コリアンタウンにまで足を伸ばしテクテク歩きまわってきました。

日曜日のせいか結構な賑わいでした。美術館とうってかわっての
喧騒が対照的です。大阪って不思議な街です。
私はキムチやチジミ、調味料、あと激安だった洋服を
ゲット。安いんだよねぇ・・ホント?!っていうお値段・・

右翼さん?!の街宣車が大音響で「帰れ」コール
(韓国にってことかな?)に遭遇しましたが、大音響すぎて
何を言っているのかわかんない・・(^_^.)

それよか巨大でちょっと変わった街宣車に見とれて
しまった・・あの車はいったいどこで作るんだろ?!
写真撮りたい衝動にかられたけれどさすがにね・・(^_^.)

そんな騒ぎでも誰もがちょこっと何かな?的に振り向くだけで
何もなかったように韓国食材やグッズのお店で楽しくお買い物
してたのが印象的(^_^.)

というわけで、ウォーキング三昧な週末でした。
さて、また明日からがんばりましょ。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.