四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は平日だけれど久しぶりにゴルフに行ってきました。
平日ゴルフは自営業者の特権?!安いし・・(^_^.)

photo018d50d682dc21e3d2d61db64ddaa78c4899a57ae4-001.jpg

緑が気持ちいい~
広いところでのびのび過ごせるのって幸せ~狭いの嫌い~

私にとってゴルフは遊びというより仕事関係の人との
おつきあいというかコミュニケーションツールになってしまっていて
どちらかというと「仕事色」が強い。

腕はともかくゴルフ歴だけはやたらと長い・・かれこれ30年以上・・
元々体育会系なので一通りのスポーツはやったし大人になってから
テニスやスキー(今はスノボだよね)もそれなりに時代の流れで
経験したけれど、ゴルフだけはなぜだか継続しています。
たぶん、人と一緒にラウンドはするけれどプレーは1人でってのが
大人になってからの私に合ったのかもしれない。
それプラス、事業をやっていると、とても便利な営業ツール
ってのもあるし・・

話戻って・・でも、今日は久しぶりに仕事関係とはまったく
関係のない人達とのラウンド。
実は私以外は全員ご近所のゴルフに夢中な主婦さん達。
(皆、リッチだわ~)
皆、ゴルフ上手なんだよね・・ひょんなことから誘っていただいて
今日はご一緒してきました。

あはは・・あぁ・・なんて楽チンなんだ・・景気がどーの
仕事がどーのって話にもならないし、仕事のこともあれやこれや
聞かれないし、おまけにゴルフ中はゴルフの話が中心になるので
(皆、元体育会系なのでそれなりに必死になる。)
お互いの家庭や子どもの話もないし・・元々ゴルフやる
ご婦人はこの手の話をあまりしない人多いし・・
そんなことをおしゃべりするのがメンドクサイって人が
ゴルフするのかもね。

皆、サッパリして自立している人ばかりだから、
ご近所でもサッと現地集合、現地解散だし・・
家から20分ほどのゴルフ場だし・・すぐ家に戻れる。

現地集合、現地解散好きなんですよね。
あれこれ待ち合わせしたりして出かけるのが
ちょっと苦手なワタクシ・・
行く場所が決まってるのになぜに事前に待ち合わせして
一緒に行きましょうとなるのかすごく不思議に思うんだよね。

おかげで、気持ちよくラウンドできて、なぜだか
めずらしく私のスコアもよかったし・・←これ大事・・

久しぶりにストレス発散ができた!と感じた今日でした。

考えてみれば仕事が3月、4月と猛烈に忙しくて
5月になって、ようやくちょっとひと段落したと思ったら
ちょっと面倒な折衝がタラタラと続いたり・・
自分の中でもなんだかなーってスッキリしないことも多く・・

自分ではあまり自覚していなかったけれど
結構ストレスがたまっていたのかもしれない・・
ストレスだらけの毎日を送っていると慣れてしまって
何がストレスかもわからなくなってしまいます。

さて、すっきりしたことだし
また、明日から仕事頑張ります。
明日は早起きして仕事しないといけないわ・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック