四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ようやく借金を完済した私ですがいたって普通に過ごしています。
たくさんのコメント(拍手コメントも!)ありがとうございます。

私もずっといろんなブログを拝見して完済の報告もたくさん
拝見して
「うわー私も完済できるかもーなんとか頑張らなきゃ・・」と日々
思ったものです。

私の場合、長きにわたっての返済ロードだったので
当時、よく拝見していていろいろコメントをやりとりしていたり
していたブログも今は更新がなくなったり、ブログ自体がなくなったり
していますが、皆どうされているかなぁ・・なんて思ったり・・
借金返済ブログのトレンドもちょっと変わった感もありますね。

中にはホント大好きなブログもあったりで毎日ギリギリ生活の中
とても元気づけられたりもしました。
借金があっても自分のこだわりや好きなものの軸を変えないで
日々を過ごしてるっていうスタイルのブログがあって、(写真も素敵でした)
すごく好きで、私もこうあらねば・・と思ってこのブログを始めた経緯も
あるんだよね・・今、どうしておられるかな?
皆、元気に日々を過ごされていたらよいなと思うばかりです。

ただ、完済といっても自分的には案外サラっとした感じです。
ギリギリ生活でまだまだ借金満載のときは完済できたらどんな気分に
なるかなぁ・・なんて思ったり、完済したらあれしたい、これしたいと
思ったもんですが、イザその状況になってみるとそういったことって
全然思い出せない(笑)何も変わらず・・

そんな感じなので、いままで返済していた分は浮くわけだけだから、
その分はサラッと貯金をしようと思っています。
最初からないものと思っておいたほうがいいですね~

間違ってはいけないのは借金を完済したからといって
急に収入がドッカーンと増えたわけではないってこと・・(^_^.)
いつもの毎日が続くだけですから~

そんな中、小中学校時代の同級生と大人の遠足をしてきました。
少し前から年2回集って近場を歩いて巡っています。

今回は大阪城からスタート。
いつでも行けると思っているといつまでたっても行けないものですね。

photo015e8e2fd2d1a7e76e6ca3c5c4aba20f676d182a3f-001.jpg

天守閣に登ったのはなんと小学校の遠足以来・・
中もとても立派になっていて、すごい人でちょっとびっくり・・
エレベーターがあったけれど、あまりの混雑で待つのが嫌で
オバサンたちやせ我慢して階段で天守閣まで登りました(^_^.)
足がガクガク・・(@_@。

photo01a0129186976f768777d0350d22b443045c5fab12-003.jpg

公園広いですねーこんなに広かったんだと再認識。

とても良いお天気で暑いのなんの・・(^_^.)
ようやく私の好きな季節がやってきました。
暑いの平気ですから・・

展示物もたくさんあったのですがあまりの混雑に集中して
見ることができなかったので近いうちに平日にでもゆっくりと
再登城したいものです。いつかと思っていたらまた行かないだろうし
早い目に行こう・・パっと見た感じわかりやすい展示だったけれど
子どもでも(遠足多いからね)わかりやすいようにという配慮
からか大人にはちょっと物足らない感じがしたけれどどうかな?

ただ、お城マニアとしては床は板張りで天守に登るのは
梯子みたいな階段で登る小さな山城に心が震えますが・・(^_^.)

その他は真田幸村ゆかりの地をめぐり
鶴橋でランチをたべて御幸通りのコリアンタウンめぐりと
歩き回り充実した1日でした。

今年に入ってから寒さと仕事が忙しいのを理由に
テクテクウォーキングをさぼっていましたが、また歩かねば・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック