四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



GWもあと1日のお休みだけになってしまいました。
あぁ・・また仕事がはじまります。
仕事したくなーーーーーい!
と、おもいっきりサザエさん症候群です。

いやいや・・いけない・・
まだ明日もまだお休みがあると思っておこう・・

なんだかんだと5月1日と2日は普通に仕事は
していたものの気分的には29日からずっとお休みモードで
結構のんびりできた感じです。

4月がかなり忙しかったせいか、その反動で休みに入ると
パソコンの画面を見るのさえ嫌でずっとシャットアウトしていて
ひさしぶりにパソコンを開いたワタクシ・・(^_^.)

おかげで目のショボショボと職業病の肩こりが随分軽減されました。
仕事にはもうかかせないパソコン・・
それでもたまにはITデトックスもよいですね。

4月29日-30日は母と北陸の和倉温泉に行ってきました。
北陸方面には結構仕事では行ってはいるものの
プライベートで行くのは何年ぶりだろ?!

その記録・・今回はお天気に恵まれ気持のよい旅になりました。

やっぱり外せないお城・・丸岡城

photo015deeba4cdf2a10fa5aac5517f15172ae3e9033a6-001.jpg

現存天守閣では最古の建築様式を持つ平山城。

天守に登るには階段もどきの梯子?!をよじのぼらねばなりません。

photostep-horz-001.jpg

右側が入ってすぐにある梯子・・いや階段。
そして、左側が天守に続く梯子・・いや階段と書いてあるから階段。
なんとロープが垂れ下がっています。アスレチックか?!
子どもさんは喜んでたけどね(^_^.)

母はお城にはぜーんぜん興味がないのでお土産屋さんで
楽しんでいた模様です。
というか、高齢の方には登城は無理だわ(^_^.)

お宿は2日前に予約をしたにも関わらず、なぜだかお宿の都合?!で
お部屋を特別室にしてもらえてとても快適でした。

photo01366512ff26f883a2e84db37976b18ded239002d7-001.jpg

部屋からは七尾湾、能登島が一望できました。
この能登島・・今までまったく存在を知らなくて地図をマジマジと
見てしまいました。母のテンションは最高潮(^_^.)

翌日は千里浜へ・・天気が良くてとても気持よかった。

photo0179f2d6919d825d9f11f1ff681682018d2dcd8030-002.jpg

やっぱり海が好きです。

そして、母のリクエストで何十年ぶりかに兼六園・・

photo01a829c945e1cb4e057f623047f7e47e77c77c1030-001.jpg

金沢市内に入ると急に観光客密度が上がり、外国人の方だらけで
金沢市内はかなりの賑わいでした。

そして金沢城・・なんかやたら綺麗になっていてびっくり・・

photo01dc645b90adb216d4087f7425648e6c3e8883036f-001.jpg

やたら白い・・
ちょっと情緒?!に欠ける・・歴史を感じないのは私だけ?!

てな感じでなかなか楽しめた旅でした。
今回は勢いでGW前半に母のお相手?!をしたので
後半のお休みが思いのほかのんびりできました。
なんでも先にやってしまうほうがいいのね・・(^_^.)

さて、明日1日のお休みを満喫したいと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック