四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


かなりご無沙汰をしていました。

先々週の土日から久しぶり?!にドップリと
仕事に追われまくってようやくなんとかこーとか
こうしてブログを書く余裕らしきものがでてきました。

気がつけばあっというまに10日間ほどたっちゃってる・・
なんだか怖い現実。

なんとか生還しています。ぶっ倒れるかと思いましたが
なかなかしぶとい私なので生きております。
ほんと、人間って強いわ。

先々週の土曜日から先週の金曜まで休みなしにノンストップで
毎日朝早くから夜遅くまでクライアントに通っておりました。
毎日出かけるのってホント疲れる。慣れないことをすると
ダメですね。

毎日通勤をして会社勤めをされている方からすれば
別にどおってことないんだろうけど、私はヘトヘトに
なってしまいました。毎日通勤されている方はすごいっ!

日頃、どんだけ楽してんだか・・という声が聞こえてきそう(^_^.)
というか、「歳とったなぁ・・」とつくづく思った次第。

若いときにやっていたような仕事の仕方を何年かぶりに
やったら自分の衰えが如実に感じられてビビってしまいました。

そんなこんなの毎日でしたが、あと少しでこの仕事も一区切り
つきそうな感じで、心から「やれやれ・・」と思っています。
自分にやれやれ・・・というのもある・・(笑)

今回は行きがかり上、請けてしまった仕事で、確かに
やればできるとは思いますが、もうこのパターンの仕事は
かなりヤバイ・・今後は考えなければ・・神経がもたないわ~

終わりのない仕事はないのであと少し頑張らねば・・
今週もあっという間に終わりそうです。

気が付けば桜の時期は終わりみたいですね・・
今年は桜どころではなかったけれど、そんな私のためか?!
我が家の桜はそろそろ開花です。次の土日は満開かな?

photo018d7106e9cf6083fafc37d94618d4c7240534edb7-002.jpg

そうそう。。なんちゃって畑の水菜はこんな感じに・・

photo0161c47738e5d1153d3d33fd5e3abbb36372452148-001.jpg

たしか・・この忙しさが始まったときはちょろっとだけしか花は咲いて
いなかったので「うほっ!」とこれまたびっくり・・((+_+))
ムスカリも満開です。

なんだか、自分の衰えに驚き、季節の移り変わりに驚いた
この10日間ほどでした。タイムスリップした感じです。

さて、明日は久しぶりに終日仕事場に籠もれそうです。
呼び出しの電話がないことを猛烈に祈って眠るとします。

むぅ・・なんちゃって畑の始動がことのほか遅れております。
今年はどうなるやら・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック