四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


エンガチョ切ったハズが今日は急遽クライアントに
出かけないといけなくなって段取りが総崩れ((+_+))
そう、昨日はドタバタになってしまった・・
あわわ・・となるだけで無駄な時間が流れて行きます。

ええ?!私が出向かなきゃいけないことなの?!と
言いたいのをぐぐっと押さえて出かけてきました。
まあね・・ここでちょこっと「借り」をつくっておくのも
よいかぁ・・っというやつもあるのと、結局、私しかできないよね・・
っていうこともあり・・どこも年度末でテンパッてるからね。

ふぅ・・でも、クライアントさんでお手上げになっていたことを
ちゃちゃっと片付けたので皆に喜んでもらえたのでまぁ良かった。
おかげさんで私もちょっとスッキリ。

人間、やっぱり人からどんな小さなことでも感謝されると
なんだかスッキリするものですね。帰路の足取りも軽い。
おまけに今日は暖かな気候だったし・・
私もブツブツ文句言っていないで感謝・感謝の心で
行くとしましょう。

明日こそは雑音をシャットアウトしてシャカリキにならねばっ!

只今、3つほどの仕事を同時進行。

あと別のが1つ、2つ、もそろそろなんか言ってくる気配があるから
4月半ばまで全然スキマがないと先に宣言。
あぁそーいえば・・・これとは別に先送りしているものもあったんだ・・
トホホ・・これも手配だけはしておかねば・・

どれも同じようなボリュームではなくて、ドデカイ仕事は1つだけ
なのだけれど、あとの小さいやつを片付けようと思うと
なかなかドデカイ方に着手ができない((+_+))

同時進行と簡単に書けるけれど脳はそう簡単にに並列処理が
できないんだよねぇ・・結局ひとつずつ片付けているわけだし・・
お料理みたいに茹で卵作っているうちに野菜を切ってという
感じにはいかないもんなんだよねー
おまけに切り替えがなかなかできない((+_+))

今週もあと1日。なんだかうまく事が運ばない今週ですが
偶発的なことも必然なことと受け止めるようにします。
おかげさんで我が家のニャンコも通常モードに戻ってきてきてるしね。
しばらくは調子よく過ごしていただかねば・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック