四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


先日、立ち寄った書店で久しぶりに目にした本・・

スタイリスト・栗原登志恵の10年ワードローブ (美人時間ブック)

あっこの人!すっかり忘れていたけれど好きだったスタイリストさん!
書店でパラパラっとめくって・・そうそう・・この人この人!
栗原登志恵さん。なんだか懐かしくなって珍しく即買い。

確かSTORYっていう雑誌(だったかな?!)にご自分のスタイリングを
1ページだけ毎号載せたりしておられたと思う・・
今もSTORYやHARSで活躍されているみたい。

そう、その昔はファッション雑誌をむさぼり読んでいたワタクシ。
高校生や大学生のときはanan。そーいや山本ちえさんっていう
スタイリストさんがおられて好きでした。DCブランド全盛時代(*^_^*)
その後はJJ→STORY・・バブル景気真っ盛りのころですね(笑)

この頃はWebでいろいろ眺められるようになったから美容院でしか
ファッション雑誌を見なくなっちゃったけれど・・

ここ数年スタイリスト本は巷で溢れているけれど
最近のスタイリストさんはモデル兼任みたいでカッコイイ人ばかり。

アラフィフになっちゃっている私にはカッコイイなぁ素敵だなぁとは
思っても、ちょっと眩しすぎてあまり参考にならず・・
眺めるのはファッション好きにはとても楽しいけれど、自分にはってやつ。
ちょっと違うんだよね。歳とった証拠ですね。等身大じゃない。

要はジェネレーションギャップ。スタイリストさんが悪いワケじゃない。
そう・・今巷で旬なスタイリストさんのスタイリングはもう少し下の世代の
方にピントが合っている感じ。

どーもヒラヒラダラーンと生地を多めに使ったビッグサイズのお洋服はピンと
こない。最近のユニクロもヒラヒラダラーンって感じでどうも違和感。
楽チンだし、体の欠点を隠してくれるけれど、チビの私には重心がますます
下へ下へといってしまってしっくりこない。
自分に合う洋服がわかんなくなりそう。

あと、ジーンズコーデも多くて、いくらオフィススタイルもカジュアル化した
とはいえ、あないな恰好でオバサンは仕事にはいけない(笑)
不思議なのが街に出ても、これらの旬なスタイリングで闊歩している
女性をあまり見かけないんだけどなぁ・・Web上のスナップでは
よく見るけど・・・・どこに隠れてる?!

それにひきかえ栗原さんは、とても失礼な言い方になるけれど
お世辞にもスタイルが良いとはいえないのにこのカッコよさ。
なんでなんだろ?背だって私と変わらずだし・・
私よか太ってるように見える・・(失礼!いや私も同じになりつつある)

洋服ってサイズ感とスタイリングなんだとつくづく納得。
体の欠点を隠すばかりではダメなんだろうな。
だから参考にもなる。これぞスタイリストなんだと思う。

ファッション好きでそれはそれはいろんなお洋服を着てきたけれど
やっぱりこんな感じが好きで・・これドンピシャ。

photo014abb907f8909e17cb78e6d508f469794debeffbd-001.jpg

結局は基本に戻るってやつ。
この10年ほどで手持ちの洋服は半減以下。
本当に必要なもの、自分が好きなもの、身の丈に合うもの、以外は
買わないようになりました。
それでもたまに失敗するときもあるけれどね・・(^_^.)

こんな感じだけれどもあれこれ洋服や靴やバッグのことを
考えると楽しい気分になれます。妄想も大いにしてしまったり(笑)
妄想はタダだからね~

この本のタイトルにあるように10年後に10年ワードローブと
言えるようになりたいと思います。

と、午後から雨が降り出した日曜日のよい気分転換になりました。
好きなことで妄想?!をめぐらすのは最高の気分転換です。

さて、明日からはプレッシャーとの戦いが待っています。
なのにちょっと我が家のニャンコの調子が悪いです。
どうやら膀胱炎っぽいです(-_-)もうお歳なのでいろいろあるわね。
(過去にいたもう一匹の猫も膀胱炎になったからよくわかる)
トホホ・・まずは朝一番、動物病院に行ってすっきりしてから
仕事です。動物の不調は早い目が一番だからね。
あぁ・・・またドカンと出費が・・(@_@。(@_@。
プレッシャーに打ち勝って稼がねば・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック