四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


昨日は暖かいと思ったら今日は猛烈に寒いっ!
本日で1月が終わります。あれ?もう日付がかわってる・・

年が明けてあっというまに1月が終わってしまいました。
年明け早々には誰しも・・いや私だけか・・

今年こそは●●しようとか・・こんな1年にしようとか・・
いーーーっぱい考えるのですが、なんとなく日常を
過ごしているうちにあーーーっと言う間に
1月も終わって新年の誓い?!もどこへやら・・
もう一度新年からやりなおしたーーーい!

いけません・・いけません・・
また、ひとつ歳をとってしまうわけですから
もう時間がないっ!と思わないといけないわ・・((+_+))

なんてことを考えている1月の月末です。
今年の第一回目の月末も無事クリアです。
おかげさまでこの頃は月末にそわそわバタバタしなくて
よくなってきました。
できなかったことを悔やむよりできたことを喜ぶようにしよっと・・
今年も昨年よりちょびっとで良いから上向きたいものです。

しかし・・早くこの寒いの終わってくれないかな?
2月もまだあるんだよなぁ・・もう2月いらないや・・
いけません・・いけません・・

苦手な寒い季節はネガティブな気分になりがちですから
「明日はいいことあるぞー」と思って毎日寝るように
します。

そして、2月はもう少しエンジンをふかさねば・・
うほーーーまずい・・仕事が渋滞しつつある気配。
これこそ、今年は解消したい。いつもギリギリな私・・
時間を大切に使います。

今年こそは・・来月こそは・・明日こそは・・
とずっと言い続けているような気がしないでもない。
でも・・何事も継続・・

と、本日はブツブツ独り言で終了。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック