四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


あれれ?中途半端な記事がアップされてしまいました。
なにかミスった模様。慌てて削除。
これが、正しい記事です(^_^.)

世間はすっかりお正月モードから脱却していますが
私はこの3連休がお正月のようでした。
久しぶりにのんびりできました。

昨日、今日で洋服やその他モロモロの断捨離を敢行。
そして、ちょっと買い足し・・

この頃はあまり洋服をあれやこれや買わなくなっているので
買い替えってやつですね。
少数の気に入ったものを長く使うパターンに徐々に移行中。
ミニマリストには程遠いですが・・・とにかく数は減りました。

今回はユニクロさんでこのジーンズを大人買いです。

u.jpg

<スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ>
ネイビー、黒、白の3色を揃えました。
これ、なかなかのスグレモノで程よいユルさがあります。
ジーンズジーンズしていないのがいい・・←へんな表現だね・・

コーディネートを考えれば気を張らない仕事にも活用できそうです。
結構カジュアルでOKなクライアントさんが多いので助かります。

基本ジーンズ(色が褪せたやつとかね)は履かなくて、
それっぽいのは1本しか持っていなかったのですが
(それも母がサイズオーバーで履けなくなってもらったやつ・・)
これもボロボロになったのでサヨナラしました。

色が褪せたやつとか、ピタピタジーンズ、スパッツは
ちょっと仕事には使えないのとアラフィフになるとピタピタは
体のラインをひらってしまってちょっと悲しい感じになります((+_+))

あとは、ここ数日はそんなに寒くないのでゴソゴソと掃除。
年末にいくら頑張って掃除してもまた掃除しなくちゃ
なんないのか・・っていつも思ってしまうワタクシ・・
やりだすと結構マジメにやるんだけれどね・・
綺麗好きの掃除嫌いというメンドクサイ性分です。

さて、ついに明日から本気モード?!で仕事をせねばなりません(^_^.)
4日から仕事はしていたもののユルユルだったからね。
スタッフさんも出勤してくるし・・来客も多くなります。

おほほ・・やだなぁ・・めんどうだなぁ・・という思いが・・(@_@。
どこまでも怠惰な私。

でも、このやだなぁ・・めんどうだなぁ・・という気分で
スタートするとロクなことがないのでちょっとキリリと
切り替えして今年の「運」を引き寄せねば・・

なにせ新年早々、クライアントでは大激震?!のような
ことが起こったりして周辺はなんだか騒がしいことも
あるので、巻き込まれないようにスルリと身をかわさねば(^_^.)
怠惰な私ですがこのあたりの身のこなしは早いのだ。

とにかく今年もユルユルと頑張りましょ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ








スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック