四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


ようやくあれやこれや雑多な用事がすべて終了。
あぁ・・もう30日もおわっちゃいます。

とりあえず・・自分の仕事場は一昨日にスタッフさんと
ともに大掃除をして年内業務終了。

昨日はゴソゴソ自宅の掃除。。
もう完璧は目指さない・・目指せない。無理っ!
と開きなおっています。
全部、やろうとするとやる気が失せるので
特定の場所だけ集中してやることにしました。
まぁそのうち全部が綺麗になるんじゃないかなぁ・・(笑)
なんて思っています(^_^.)

夜は自治会の夜警?!これ、必要あるのかなぁ
やらなくちゃならないからやってるっていう慣習に
基づいて毎年やってるんだろうけれど・・
とりあえず、参加・・あと少しでお役御免だし・・(^_^.)

そして、今日はちょと仕事がらみでゴソゴソ相談というか
情報交換というか・・密談?!打ち合わせ?!
来年早々にバタバタしそうな感じだけど
まぁ私は高見の見物?!的は立場だから良しとしよ・・

はぁ・・・(-_-)
実は私、若いころからこの年末年始のお休みが1年
の中で一番嫌いです。
休みなんだけれども、なんだか追いつめられるというか
なんというか・・たった1日日付がかわるだけなのに
気忙しい事このうえないし・・お休みなのにゆっくり休めない。
あっという間に終わっちゃう休暇で全然リフレッシュできません。
おまけに寒いっ!寒いと何をするにも億劫になる私・・(-_-)

また、明日から年明け3日まで様々な家族行事があるので
休みなしです。仕事より疲れるんだよね・・
そして、どうやら新年の仕事はじめは4日からやらなくちゃ
マズイ模様・・・

ひぃ・・これ、GWや盆休み時よか結構ハードだわ・・

というわけで、気忙しいまま新年にむけてカウントダウンです。
来年は酉年だしバタバタするのかしらん・・
明日の夜はもう少しのんびりしたいものです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



スポンサーサイト
コメント
猫の目くるくるさん。
こんにちは。

私も年末年始が嫌いです。

正確には、今みたいな年末年始かな。
自分のペースだけで好き勝手に動けていた若かりし頃の年末年始は好きでした。(遠い記憶!)

年末年始をゆっくり迎えることができるようなるのが、理想というか願いかもしれないです。

今年もおつきあいいただきありがとうございました。

私のブログ更新はかなり滞っていますが、来年もよろしくお願いしますね(^^)/

お互いに、
1年間お疲れさまでした!

2016/12/31(Sat) 16:47 | URL | sango* | 【編集
お掃除、気にしない気にしない(笑)

あ、恒例のおかあさまたちと、ワイワイする日が来るのですね(^-^)
にぎやか~と読んでる私も笑ってます♪

また来年もお邪魔して、笑顔をもらってかえりますから~♪
楽しい年始をお過ごしくださいね(^-^)
2016/12/31(Sat) 18:34 | URL | 玲紀静香 | 【編集
sango* さんへ
そうそう、のんびりゆっくり過ごせる
年末年始・・理想ですよねぇ・・
ダラダラしてはいるのですが
気持はのんびりはしていないという不思議・・(笑)
ホント、確かに若い時は気忙しくても
もっとワクワクしていたような・・(^_^.)

こちらこそ、来年もマイペースで
他愛もないことを書き連ねると思いますが
変らずおつきあいくださいね!

そして来年も
お互いゆるゆると頑張っていきましょう(^_^)/
2016/12/31(Sat) 21:13 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
玲紀静香 さんへ
あはは・・そそ!気にしないったら気にしない!
なにせ明日からはなにかとバタバタする3日間ですから・・
今のうちにダラダラしておきます(笑)

静香 さんもよいお正月を!
来年もブログ楽しみにしています(^_^)/
2016/12/31(Sat) 21:15 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック