四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日はありがたい週半ばのお休み。ううーーー寒いぞ!
そういえば勤労感謝の日でした。
今日は外出もせず終日ひきこもっていました。

今日の休みは大海原をアップアップしながら泳いでいて
丁度、流木ががプカリと浮いていて、それにありがたく
つかまったかのような感じ・・
月曜、火曜と働いただけでクタクタになっておりました。

感謝といえば・・先週出張行っているときに久しぶりの人から
連絡がありました。

かれこれ20年ほど前、昼夜を問わず、盆暮れ関係なしに
一緒に働きに働いたメンバーの人からでした。
久しぶりに当時のメンバーで集まろうと言っているので
ちょっと遠方だけど是非●●サンも!ということでした。

いやぁーーこれは嬉しいお誘いでした。
一緒に仕事をしたっていっても私は一匹狼の駆け出しの
外注業者だったのに。
それも当時は珍しい女性ということで浮きまくっていたのに・・

なのに私なんかを覚えてくれていてほんと嬉しい。
これぞ、外注業者冥利に尽きるとはこのことで・・(#^.^#)

メンバーの皆は誰もが知っている大企業の方達。
超頭がキレてクレバーな人達ばかり。
(必死にならないと私は理解できないことが多く苦労した)
でも、ちゃんと人間扱いをしてもらって好き放題させて
もらっていたんだよなぁ・・
下品な下請けいじめなんてことは一切なかった。
とてもスマートでお上品な会社でした。(今もです)

今から考えるとなぜにあんな人たちと一緒に仕事ができる
機会に恵まれたのか不思議。それも都合10年ちかく仕事を
一緒にしたかな?!

この会社とその社員の方達のおかげで、零細だけれど
自分でなんとか仕事ができるスキルを身に付けてもらった
といっても過言ではありません。
おまけに、いろんな大企業にも一緒に出張させていただいて
社会勉強もたくさんできたし・・

その後、事業部の構成がかわったりで、当時のメンバーは
全国、海外に散り散りバラバラになっていたけれど、
なんとなくつながりだけは切れてはいなかったのよね。

多分、メンバー全員が同じような年齢でなんでも貪欲に追及して
必死になる年頃だったので、同じ方向を向きやすかった
のかもしれない。なにしろ全員が徹夜の友?!でしたから・・(^_^.)
多分、皆が仕事人生の中で一番印象に残っている時期だった
かもしれない。

それと、単純に仕事が楽しかったのよね。
ずっと一緒で徹夜もして時に喧嘩も派手にしたりしてたけど
誰もが嫌だなって思わなかったし楽しかったんだよね。
仕事は超大変だったけれどやり切った感がハンパなかった。
(あの感覚はその後、どんな仕事をしても感じたことはない)

でもね、集結する場所はちょっと遠方なので私は1泊しなくちゃ
ならないし・・交通費もかかるし・・12月は経済的にかなり厳しい月。
おまけに猛烈に忙しくなるものわかっているけれど
這ってでも出席します(#^.^#)はい、なんとかします。成せば為る!
結構な人数の部隊だったから賑やかな集まりになるだろうな。

何気に母にこの話をすると・・
「へー?!まだつきあいあったの?!アンタって幸せな子やね~」
と・・確かにそうだね。

こういうことってお金がいくらたくさんあっても買えないと思う。
貧乏でも嫌なクライアントに当たってもこういうことがあるから
折れずに頑張れるのかもしれないです。
ホント感謝感謝なのです。

さて、明日と明後日もかなりテンコモリな予定があります。
週末まで2日。頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
良い繋がりですね‼
是非とも盛り上がって下さいね♪
2016/11/24(Thu) 17:01 | URL | 玲紀静香 | 【編集
玲紀静香 さんへ
どうもありがと!
こうして細くても長くおつきあい
できるってありがたいことです(#^.^#)
2016/11/26(Sat) 23:36 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック