四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



いやはや・・しぶとく夜逃げもせずに生きています。
もう明日はお正月なんですよねぇ・・

12月はなんだかもう無茶苦茶で・・
出張が入るとどうもリズムが崩れます。
2度あったのだけれど、ひとつは急遽韓国まで
トホホ・・出張ってお金かかるよね
オケラでは過ごせないし・・
このとんでも出張はまたご報告いたしまする(^_^;)
こんなにも忙しいのにお金がないってどーいうこと
なんだか理解ができないのだけど・・

これが、今の日本の現状?!

そして、この年末・・
クリスマスもあっという間にどこかの国で
あったの?!なんて感じですぎてゆき・・
でも今年って街を歩いてて思ったけど
あんまりクリスマスムードって感じじゃ
なかったなぁ・・チカチカ省エネLEDのあかり
だけが無理無理クリスマスを演出してた感じが
したのはそれどころではない私だから?!

それとも・・これも今の日本の現状か?!

と、自分のこともおぼつかない私が
今の国情を憂いでもしょうがないか・・(^_^;)

というわけで時間だけは皆平等に過ぎて行きます。
毎年、この時期、湯船の中で思うこと・・
以下に列挙いたします。

キリギリスをやめてアリさんになりたい。
早寝、早起きをし時間をもっと有効に使いたい。
なんでもさっさと片付けられる人間になりたい。
家を常にキレイに掃除できる人間になりたい。
何事も(今は金銭的にも)余裕をもった暮らしがしたい!
これを実現したあかつきには南の島で寝て暮らす!

来年こそは!
とこのン十年思い続けているおバカな私(^_^;)
バカと言ってくれ~

でもね・・

念ずれば・・念すれば・・
なんとかなるのじゃ・・なんとかなるのじゃ・・
実現するのじゃ・・実現するのじゃ・・

というわけで、相変わらず貧乏な私です。
とりあえず時間がすぎてゆくので無事お正月は
迎えられそうです。
今からちょっと面倒だけど母親の家に出向きます。

最後に!家もあるし、寝る布団もあるし
食事もできるが・・

あぁ・・お金がないっ!おもしろくねぇっ!

というわけで来年もこのまま頑張りますっ!(^_^)v
ブログも飛び飛びながらも借金完済まで続けまする・・

苦にするな嵐のあとに日和あり・・

皆様、よいお年を~

今年のおわりにポチッとよろしくです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
良いお年を…
ふふふっ。
ご無事のようですね(^^

ワタシにとっても、予想以上に、青息吐息な1年でしたが。
来年こそは! ……と、頑張りましょう。お互いに。

ではでは。
良いお年を☆
2009/12/31(Thu) 22:18 | URL | とりこ | 【編集
Re: 良いお年を…
どうも!
ありがとうございまする・・

今年もふぅふぅ言いながらに
なるんだろうけれど
ホント、お互い生存し続けましょう・・(^_^)v
2010/01/02(Sat) 17:56 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
明けましておめでとうございます!
久々のアップ 待ってましたあ~(*^_^*)
お仕事ご活躍で何よりです☆★☆
私も常に家をキレイに…と いつも思ってるんですが、片付けた次の日にはもう(^_^;)って感じです。
部屋が整ってると、時間の節約、ひいてはお金の節約につながるんですよね(^_^)、買わなきゃって思ってたものが出て来たり…

福袋下げたオネーサンたち 見て 私も来年は一つ位買いたいなあ…と ため息ついてます。

よしっ!私も気を抜かずにがんばります!!o(^-^)o
2010/01/03(Sun) 19:47 | URL | きのこ | 【編集
Re: 明けましておめでとうございます!
きのこさんへ

久々のアップでおまけに遅いレスですみませんです(*^^)v

そぉーなんですよねぇ
整理整頓は節約につながるっ!
無駄なもの=在庫は「悪」ですよねぇ・

とはいえ・・私の家はなかなか・・です。
でも、心がけを続けれいればなんとかなるかな?!
というわけで今年もよろしくです。

福袋なくったって「福」はやってくるっ!(*^^)v
2010/01/08(Fri) 01:56 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック