四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



なんだか落ち着かない1日でした。

落ち着かないといえばアメリカの大統領がトランプさんに
なっちゃいましたね((+_+))
よそ様のお国のことなので、あわわ・・なんて思わなくても
良いと言えば良いのだけれど・・・・・そうなのね・・そうなったのね・・

うーーん・・これから年末だというのに株価が下がったり、円高に
なったりしたら景気が悪くなるからいやなんだよね・・
末端の私にも影響が・・(-_-)

クリントン有利・・的な報道が多かっただけに意外でしたが
よそ様の国のことの報道には日本のマスコミもつっこんで
やってなかったってことよね。

やっぱりよそのお家のことは外から見えている部分だけじゃなく
そのお家の中に入ってみないとわからないことがたくさん
あるってことね。

ここのところよそ様のお国の様子を眺めていると
案外日本っていう国は健全なのかもしれないなぁ・・
なんて思ったりもします。

さて・・本当なら明日から出張に行くのでその準備に今日は
1日あてるはずが結局いろんな雑事?!に翻弄された今日でした。

週明けあるハズの返事がなくて催促したり・・
連絡があった仕事のメールの日程が間違っていて
それを指摘したら、そもそも最初に決めた日程が
間違っていたり・・なんでやねんっ!

なんだかなーこんな基本的なことが
できない人が多くなったと感じるのは私だけ?!かな??

一方、ここ数日でパンパンパンと小口の現金収入が
続いたりという有難いこともあったので、
差引ゼロってことね。なんでも帳尻があえば気分も
萎えずに済みます。

帳尻と言えば・・
月曜日は仕事を休んで旧友たちと京都の鞍馬に行ってきました。

鞍馬寺・・
photo010379391634719f53952a19a730a300f39d2e9c48-002.jpg

年に2回、同窓会的?!な感じで近場にテクテク歩きでお出かけを
しています。前回は5月でしたが月日がたつのは早いです。

寝坊をしてはいけないと思っていたのに私は大寝坊っ!(@_@。
近所に住む友人と集合場所に一緒に行こうと待ち合わせを
していたのですが、その友人からの電話で目が覚めたワタクシ・・
いやぁ久々のヒット?!でした。恐ろしい現実にうろたえました。

が・・起きてものの10分ほどで家を飛び出し、近所の友人と合流。
電車の中で化粧をし(非常事態下ではマナーなんてどこへやら!)
途中乗り換えの電車は断念しタクシーを飛ばして最終的な
集合場所の叡山電鉄の駅に滑り込みセーフという技?!
披露してしまいました。

そして、朝食はその駅でパンを買ってその後の電車の中で
腹ごしらえも完了。
なにせ、鞍馬では歩かないといけないからね~
待ちぼうけをくらった近所の旧友はすごい帳尻あわせっ!と
感動してくれました(笑)

そりゃそーだわね・・誰もがもう無理!というシュチュエーション・・
成せば為るのよね・・トホホ・・自慢にはできないです(-_-)

あはは・・なにせ世間の方よりギリギリになったときの粘りと
無理矢理の帳尻合わせは得意分野ってことを旧友は
知らないからね・・(^_^.)もちろんタクシー代はワタクシが・・
あぁ無駄遣い・・反省です。

そんなこんながありましたがとてもよいお天気の中、鞍馬~貴船の
ルートをテクテク歩いてきました。なかなか歩きごたえがあり
いまだに筋肉痛です(-_-)

紅葉がとても綺麗でした~

photo0172cddfb4605052939d1a0c556b5a93a67700d462-001.jpg

貴船神社では偶然にも御火焚祭をやっていました。

photo0138b02b2dbcec80caa4a04c75d059368b3456732f-003.jpg

朝の大寝坊以外はすべてがスムーズにことが運んだ
1日でした(^_^.)

週明けからなにかとドタバタではありましたが
なんとかどれもこれも帳尻は合っているのでこれも鞍馬寺の
御利益かもしれません。

明日からの出張もこの御利益?!で乗り切りたいと
思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


コメント
さすが!
遅刻した時って、意外と事がうまく運ぶような😃

私は姫路にもうすぐ行きます🎵
2016/11/11(Fri) 20:43 | URL | 玲紀静香 | 【編集
猫の目くるくるさん。
こんばんは。

すっかりごぶさたしております。が、記事は読ませていただいております。

時々のこうしたおでかけや、庭仕事、自治会のお仕事など、なかなかに平穏な日常にはほっとしていますよ(^^)/

私は、息子が高校に入ったことで、朝がとても早くなり(弁当作りあり!)、1日のペースがだいぶ変わったもので、夜ふかしててブログを書いたりすることが難しくなりました。

で、そんな息子が不登校になってしまったり(学校にまったくなじめず!他、原因あり。)、絶え間ない出費に頭痛めたり…と、相変わらず状況もメンタルもドタバタしています(T_T)

ブログに記録しておきたい…と日々思いつつも、時間があればひっくり返って惰眠をむさぼっています。

そのうち(←一番ダメなやつ(^^;)ブログも再開したいと思っていますが、いつになることやら…なので、年末に向かって忙しくなる前に、
今日は、コメント欄にて、生存報告(?!)させていただきました。

猫の目くるくるさんの記事を読んで、心の中でエールを送っていますよ~。

ではまた~!
2016/11/13(Sun) 01:24 | URL | sango* | 【編集
玲紀静香 さんへ
こんばんは。
遅レスすみません!
そうそうギリギリのときほど
なんとか収まるもので!
姫路・・いいですね~!
お天気よさそうだし!
レポ楽しみにしています!
私はようやく明日は時間ができそうなので
そちらにも伺いますね~
2016/11/13(Sun) 02:07 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
sango* さんへ
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
どうされているかなぁって思っていたのです。
読んでいただいていてありがとうございます。
私もなんとか細々とではありますが生存しています。

ほんと、人生いろいろありますよね
sango* さんも何かと大変ですね。
お弁当づくりも大変!

でも、いつもながらお互い言い合っていた
明けない夜はないから
体に気をつけてなんとか乗り切りたいですね。

あっというまに今年も終わる
雰囲気ですがなんとか頑張っていきましょう。

生存報告うれしかったです。
これからも細々とブログを続けて
いきますのでまたコメントしてくださいね~(^_^)/
2016/11/13(Sun) 02:14 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック