四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


え?!もう週末?!金曜日?!
あぁ・・もうこんな時間・・((+_+))
今週はいつもより増してのスピードアップな週でした。

毎日、毎日雨ばかりで体にキノコがはえそう((+_+))
今日はようやく晴れたっ!と思ったけれど、また夜から雨・・

なんちゃって畑の一角・・

photo01cab12b505d96ba1c5b7e8e5fb6aabf3b8c2b9d31-001.jpg

メキシカンセージがワイルドに咲いています。
もう全然草むしりできていないので何がなんだか・・(^_^.)

そして、何がなんだかわからないうちに9月も終了。
大丈夫か?こんな感じで月日が過ぎていって?!
なんだか怖い~

何もしていないようだけれど、いちおう仕事は毎日
やっているのですが、どーもスキッとしません。
考えてみれば今月はとても雨の多い月だったな・・
スキッとしないのはお天気のせいにしておこう・・

とりあえず月末はクリアできたのでヨシとしましょう。
今月も無事終えられて感謝・・感謝です。

10月はこのスピーディな月日に振り回されないように
したいと思います。

丁寧な暮らし・・をしたいのだけれどなぁ・・
あぁ憧れの丁寧な暮らしです。でもねぇ・・ちんたら丁寧なことやって
いたら仕事ができないわ~

実は10月怖いです。仕事もですが、役員をやっている自治会活動が
半端なく活況です。どんだけ行事するの?!と言いたい。
いったい誰の為なんだろ・・疲れます。あと半年・・我慢・・我慢です。

では、オヤスミナサイ。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック