四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日の朝のなんちゃって畑には朝顔が・・(^_^.)

photo018366738b14b251ea67ee580d6ac0bc3b57a4d0dc-001.jpg

なんちゃって畑では夏野菜のトマトやキュウリはとっくに収穫終了。
その支柱だけが残骸として今だに残っています。

その支柱に、どこからか飛んできた朝顔の種が芽を出し、
おっと幸いこんなところに支柱があるじゃないのさと
言わんばかりに絡んで毎日パラパラと花を咲かせています。

今週も週間天気予報は傘マークが多いですね。
んん?!いつから私はこんなにも天気予報を気にするように
なったんだろ??
歳を重ねると天気予報チェックが毎日の日課となるように
DNAに組み込まれているのかなぁ・・やたら天気が気になる。

若いときは雨が降ろうが槍が降ろうがおかまいなしという
DNAがあったハズなのにどこへ行った??

どこへ行った?!というこっとで本日の本題。

昨日の朝、久しぶりにコンタクトレンズを我が目にセット。
この頃は通常メガネ、時々コンタクトレンズ
(ワンデー遠近両用コンタクト)のパターンに落ち着いています。

まず、右目の装着して、次に左目に装着。
はい。確実にこの時点ではキチンと両目に装着完了。
視界良好すべてヨシ。

その後、リビングでゴソゴソっと何かをしたあとにTVをつけて
見たとたんに「んん?!」なんだか見えにくい・・おかしいと感じる。

多分、この時点でコンタクトレンズをセットしてから10分も
たっていないハズ。あれ?!コンタクトレンズがズレたか?!
イソイソと洗面所に行き、鏡でコンタクトレンズがキチンと装着
できているか確認。

右よし!左がずれた?!・・左・・左・・んん?!入っていないっ!
でもハズれた感覚はないっ!ソフトレンズってまず外れないし・・
あれ?!ずれたか?!左目の中を捜索・・捜索・・捜索っ!
ないぞ・・装着したはずのコンタクトレンズがない~!(@_@。

これはいかん・・と右目の装着したばかりのコンタクトレンズは
取っ払いメガネを装備。
そして、どこかに落ちたかと洗面所、洗面所からリビングまでの廊下、
そしてリビングも捜索。装着してからそうウロウロしてないんだよ。
だからどこかに落ちているハズなのに・・あぁ~どこにもないっ!

どこに行った?!ということはまだ左目のどこかに隠れている?!
と、また左目をあれこれ触って捜索するもない。

うーーーーん・・さてどうしたものか?どこにもない((+_+))

若いときならまぁどっかに落としたんだなーなんて
サラっと流してなかったことにしちゃうんだけれど
どーも歳を食ってからは、何かひとつ気になることがあると
サラッと流すことができないときたもんだ。

思わず、「ソフトコンタクトレンズ はまっていない」なんて
キーワードでググったりしているワタクシ・・

するとですね・・結構、同じような方がいらっしゃるみたいで・・
瞼の裏に間違って張り付いちゃうと取り出せないから
医者に行けとかって書いてあってすこぶる気分が落ち込む(-_-)

そう、昨日は日曜なんだよね。
でも、目に違和感は全然ない。
でも落ちたコンタクトレンズはどこにもない。むぅ・・スッキリしない!
私は眼の奥にコンタクトレンズを迷子にしたままなのか?!
と疑いつつかなりブルーな気分で1日を過ごしました。
ふとした拍子にやたら左目をぐりぐり触って過ごしておりました。

そして、本日。
目覚めても、顔をあらっても、昨日の行方不明のコンタクトレンズが
気になってしょうがない。
←なんでもすぐ忘れるのこーいうことは忘れない。
眼に違和感はナシだけれど・・気になる・・気になる・・

気になったまま1日過ごすのが嫌なのでとりあえず眼科へ急行。
眼科ではよくあることみたいで、あっ奥にはいっちゃったかな?と
激しくお医者さんに目の中を探索されました(@_@。(@_@。
(目っていろいろ変形できるのね・・)
結果・・「どこにもありませんね・・(笑)」と言われました。

とりあえず、目のどこかにコンタクトレンズがないことがわかって
ホッとしました。スッキリしました。
はぁ・・目の中の探索代金は1000円ちょっとでした。
次からは探索するときはこーしたら良いですよというご指導も
丁寧にしていただいたのでお安いお代金でした。

でも、左目のコンタクトレンズはどこに行ったのか今だに謎。
まっワンデーの使い捨てだからいいんだけれど・・むぅ・・

トホホ・・なんだかトロくなった自分が情けない。
こうして歳を重ねていくんだわね。

明日は火曜日ですが月曜気分でスカっと頑張りたいと思います。
ちなみに天気予報では晴れです。


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック