四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日は1日中雨だった我が家の地方・・
相変わらずイマイチやる気がでない1日だったので
雨でよかったかも・・(^_^.)

なんだかやらなくちゃいけないことが
結構溜まってきているんだけどエンジンがなかなか
かかりません。せめてブログでも書かなきゃ~

てなことで今日は久しぶりにその後の話を2つ。

その1.その後の顔面神経麻痺。

いやぁ・・もうあと少しでもう丸3年になってしまいます((+_+))
はい。まだ麻痺っています。完全に治っていません(-_-)
自分でもびっくり・・発症したときは薬のめばすぐ直るんじゃないの?
なんて思ってたのになぁ・・医学が進歩したとはいえまだまだ
こんな病気あるんだよ・・

相変わらず左側のお顔には麻痺が残っています。
そして相変わらず劇的な変化もありません。
ただ、言えるのは去年の今頃よりかはマシになっているってこと・・

見た目は言わなければまぁわかんない程度にまでなりました。
食事するのも随分楽になったし・・
これは麻痺に慣れたとも言います。
テクニックが身についたのね(笑)
医学の進歩より、人間の順応性のほうがすごいかもね。
(こんな麻痺に順応なんかしたくないけどね)

去年の今ごろも去年よりかはマシ・・と同じようなことだったので
来年の今ごろはまたちょっとマシになっているんだろうと思うことに
しています。そして、完治してやろうって今だに思っています。
相変わらず、しぶといワタクシ・・(^_^.)

ただ、見た目にはわかりませんが顔の引き攣りが
相変わらずしんどいです。長時間パソコンにかじりついて
いると首の筋が張って痛くなり、肩こりも半端ない(@_@。
湿布がてばなせません。
歯茎が腫れて浮いてしんどい時みたいな感じになります。

引き攣るう部位が徐々に移動はしているので
これもまぁ回復しているのかなと・・
要は動く部分と動かない部分の境目が引きつって
痛いというかしんどくなるんだよね・・

これだけ医学が進歩してるんだからレントゲンか何かで
どこまで神経が回復したか画像で見れたらいいんだけど・・
そんな噂は聞かないし・・
見れたら結構励みになるんだけどなー人間の自然治癒力UPに
繋がると思うのですが、どうやら、こういうことに現在の医学は
力を注がないみたい。

でもでも、しぶといワタクシなので、メチコバールも毎日飲んで、
月に2,3回はビタミンB12の注射もしています。
まぁやらないよりかはマシです。もう意地みたいなものもある。

そして、鍼治療も相変わらず継続中。
鍼治療は結構効果があるなって思っています。
西洋医学と東洋医学はもっと連携すればよいかもしれないな。
とくにリハビリ系とか神経系ね・・

しかし・・これも相変わらずですがこれらの治療費が
半端ないっ((+_+))鍼治療がお金かかるんですよね・・
医者と鍼に月に15000円~20000円を投入しています。
その他、歯医者やら婦人科なんかに行った月にはそれ以上。
くぅーーーーー息が止まりそうになります(-_-)

昨日も言ったけれどやっぱり健康が最大の節約です。
みなさんお体はくれぐれも大切に・・・無理は禁物。

その2.超久しぶりに現在の借金残高

そうそう、このブログは借金返済ブログでありました。
はい・・現在の借金残高は・・

380,000円になりました\(~o~)/

いやぁ・・紆余曲折あり、山あり、谷ありでしたが
おかげさまでコツコツ現在も毎月返済中です。

なーーんだ、まだまだたくさんあるじゃないのーと言えば
それまでですが、なにせ・・なにせ・・
最初の借金残高が5,302,267円だからね・・(-_-)

諦めなければ減ります。返せます。
現在も返済中の方がたくさんいらっしゃると思います。
私も最初はなかなか減らない借金残高をながめて
ワナワナしていましたがここまで来れました。

たぶん、他の人はもっと早く返済できているんだろうな
私は何やってるんだろう・・って凹むこともあるのですが、
他人と比べてもしょうがない。完済目指すのみです。

2回も任意整理した女です。弁護士費用だって最初と次のを
合わせたら50万以上支払ってるもんね・・ホント、何やってんだか・・
というか、よく支払ってきたもんだわ。

毎月の返済金額が少なくなったおかげで医療費も捻出でき
なんとか一時期のギリギリ状態からは脱出できています。

昔よりかは稼げるようになってきたのもありがたい話です。
効果がないとか言われていますが、ケシツブほどの
アベノミスク効果の恩恵をうけているのかもしれません。
(恩恵を受けてるとハッキリ言えないところが悲しいけど)

だってね、旧民主党政権の時代はほんと苦しかったもの・・
私だけでなくってどこの企業さんもダメだったしなぁ・・
あの時代はホントダメだった・・事業仕訳の影響もあったしね・・

そんなこんなで、零細事業主はなかなか先行きが
わからないけれどなんとか頑張れています。

以上、今日は前からブログに書こう、書こうと思っていた
「その後」の話2つでした。

やろうやろうと思っていることの一つはクリアしたって
ことで本日はこれにて終了・・(^_^.)
あっ連休明けの出張のための荷物の準備も完了。
仕事がはかどらないからそれ以外のことをやって
なんとか心を鎮めております。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック