四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日やったことは・・

洗濯、床の拭き掃除
仏壇の掃除、仏壇をお盆仕様にする。
ちょこっと掃除機をかける
食材の買い出し

これだけ・・
これくらいのことしかしていないのに
もう夜更けになってしまっています((+_+))

その上、

暑さのせいか、ノロマなせいか全然はかどらない。
さっさとやれば午前中に済むのになぁ・・

あれこれやっている最中に他のことが気になって
手を出してしまう性分。そう「ながら族」なんだよな。

拭き掃除をしていると棚に置いているものが
気になり、断捨離をはじめたり・・しちゃうし・・

仏壇の掃除をしていると、仏壇に置いてある過去帳に
ついつい見入ってしまって・・
その中に天保とか寛永とか文化なんていう年号を見つけて
え?!江戸時代?!なんて思ったり・・
※過去帳・・故人の戒名(法号・法名)・俗名・死亡年月日・
享年(行年)などを記しておく帳簿みたいなもの


掃除機をかけるのが苦手というか嫌いではじめるまでに
かなりの時間ソファで寝っころがっていたり・・
その間についつい、オリンピック見を見て
水泳も日本は世界レベルで戦えるようになったのね~
と感心したり・・
そうこうしているうちにどんどん暑くなって動くのが
ますます億劫になってくるし・・

そりゃ、そーだ・・なかなか物事がはかどらないハズだわ(-_-)
頭の中ではこれらをさっさと片付けてクーラーを入れて
アイスコーヒーを飲みつつ、本を読みたい~
なんて思っているのにな・・アハハ・・妄想に終わってます。

気が付けば二十四節気での立秋はすぎているのに
この猛暑・・

photo01405667f13d8b6748e0e5b89c261e53d9e50fc8d0-001.jpg

ちょっと日が短くなってきているのが唯一の秋の気配

おかげで洗濯物だけはあっと言う間に乾いて
これだけは達成感を感じさせてくれます。

どうやらしばらく雨が降らないみたいなので
明日のスタートはなんちゃって畑と庭の水やりから開始だな。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック