四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


あっという間に1週間がすぎて週末。
ここのところこればっか・・

猛烈な暑さの中ですが、いつもと変わらずの毎日。
コツコツ毎日仕事をしています。

そんな中、先日、会うのは10年ぶりくらいのクライアントさんと
ランチの予定がありました。

この社長さん・・年に1度か2度、こんなことをアナタに
やってほしいと思っています。とちょっと、ピントのズレた
メールを送ってこられます。たまには電話も・・(^_^.)

で・・仕事につながることはないのですけどね・・(^_^.)
とりあえず、生存確認のようにご連絡があります。
忙しいときはちょっとイラっとします。

まぁこんな感じのお方は私のまわりにたくさんおられるので
あまり気にもとめていないんだけれどね・・

そんな社長サン・・今回はついに長年言っていたことを時間が
とれそうなのでお仕事をお願いしたい。
つきましては打ち合わせがてらランチを・・というお誘いが・・

トホホ・・かんべんしてほしい・・そのお仕事って私からみたら
仕事になりそうにないんだけれど・・(-_-)
いや、その前にランチしたくないし・・遠いし・・時間無駄だし・・
十分、メールでやりとりして十分できる仕事だし
仕事が終わってからのランチにできないのか?!

とはいえ、打ち合わせもしないうちから断ることできないし・・
でも、行きたくないし・・うへーめんどくさいっ!
こーいうの一番嫌いです。

長年仕事をしてきて思うのですが、仕事も発注しないうちに
食事をしましょう。と言ってこられるパターンはろくな仕事に
なりません。というか仕事にならないことのほうが多い。
若い時はこれがわかんなくってたくさん時間を無駄にしました。

確かに人脈を広げるためにいろんな方と交流もし
お食事もしたりはビジネスには必要です。
仕事にならないことほど長い目で見たら先の仕事に
繋がることがとても多い。でも、これって相手によるのよね。
それが、わかるお年頃になっちゃった私です。

このパターンのお方は打ち合わせというものの資料を
持ってこない方ばかり・・
会食がメインで楽しんでおられるのは明らか・・というか
話をしてノリでちょこっとギャラなしでやってくれないかなーってな
人も多い。考えが甘い。甘すぎ。

おまけにこーいうお方は昼間のランチでもお酒をすすめられます。
駅まで車で来ているのでと断りますが・・
昼間から飲んでるヒマはないのよね。つーかケジメがないのは
嫌いなんだよ。頭、切り替わりません。

で、きまってこのようなお方はコミュニケーション力にちょっと
問題があるお方が多いです。
相手のことが思いやれないというか・・KYな方が多いです(^_^.)
でもね、ある分野にはすごく秀でているお方が多いです。
(だから食べていける)

というわけで、今回は嫌な気分を少しでも減らすために
ウチのスタッフさんも連れて行っていいですか?と言って同行して
もらいました~\(~o~)/

1人で出向くとずっと嫌な気分をかかえながら向かわなくてはならず、
帰りも「結局、メシを食っただけじゃん・・」というウザい気分で
帰途につかなくちゃならないからね~

やっぱり、所詮1人は一馬力・・2人だとちょっと雰囲気も変わるし
延々続くおしゃべりにも辟易するのも50%ダウン・・
帰り道もスタッフさんとおしゃべりしながら楽しく帰ることができる。

おまけにスタッフさん・・酒豪なのよ。昼間のお酒なんか水よ水っ!
お相手していただきましたわ・・酔っぱらわないからね。
これからはこの手でいこう・・

え?!仕事のほうはどうだったって??
予想通り、もう少しまとめた資料用意します。って・・(笑)
次は何年先になるかな??というか・・仕事ってほどの
もんじゃないけれど、ご本人が勝手にむずかしくしちゃってる。

うーーん・・・なんだかちょっとズレてます。
この頃、こーいうズレちゃっているお方が多くなったと
思うのよね・・で、結局この日は半日がパァーです。
まぁこんなこともあっての仕事なのでしかたがない。

はぁ・・ただでさえ暑くって頭がボーっとするのに
暑苦しい話で失礼しました。

あっ・・もう少しブログもマメに更新しなくちゃね。
暑さにまけてバテバテで夜は早くに寝てしまっています。

さて、明日もお休み・・暑さに強い私もここまで暑くなると
外に出るのが怖いので静かに過ごします。
翌日元気に過ごせるかどうか自信がもてないお年頃です。

あぁ・・明日の夜はたしか自治会の会合があるんだわ。
「真田丸」がまた見れないや・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック