四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



少し前から仕事場にあるFAXがどうやら壊れたっぽい状態に
なっていました。いや、たぶん壊れていた。

でも、ここ数年は仕事でFAX受信をすることは年に1度あるかないか・・
受信機能は別になくても全然困らない。なければないで別手段は
ゴマンとあるわけで・・

一方、FAX送信のほうはいまだに月に1度だけは必要なことがある。
まぁ受信がダメでも送信くらいはできるだろうとタカをくくっていたら
送信もダメってことが最近わかった((+_+))

ということは壊れたっぽいではなく、たぶんでもなく壊れた確定。
そりゃそうだ・・このFAX・・実は5年ほど前に不要になった中古を
いただいたもの・・(^_^.)

そして10年以上前のモデルのFAX。業務用なのでちょっとデカイ(笑)
でもつい最近まで十分使えていたってことはすごいぞMade in Japan。
すごいぞPanasonic。

昔のこういった日本製のマシンってホント壊れない。
なのに、ここ10年ほどに新しく世に出たものはつくりもチャチで
すぐ壊れる。
悲しいジレンマですねぇ・・良いものを世に出すと壊れないから
新しいモノが売れないからね・・

ほとんど使わないけれど、ないとやっぱり仕事上は
まだちょっと困るFAX。今だにFAXで送ってくださいってどゆこと?!

そのうちFAXなんてものはなくなるんだろうとずっと思っていたけれど
まだなくならないっていう現状。
とりあえず、いまだに仕事上の名刺にはTEL/FAXを記載するのが
ビジネス的には常識?!とはなっているし・・

なので、しょうがなくFAXを新調しました。
ネットからもFAXを送ることができるサービスがありますが
長い目で見るとコストパフォーマンスが悪い。
(今の時点でこのコスパってことはこれ以上普及はしないんだろう)

さて、イマドキのFAX・・安いですねぇ・・ヤフオクで7000円ちょっとで
新品が落札できました。送料込みときたもんだ。
ほとんど使わないのはわかっているので今度は小さな家庭用です。
昔はTEL用とFAX用と2回線持っていたのに時代の流れって
すごいな。

ホントはもうFAXなんて置きたくないのが本音。
これだけネットの世界が充実しっているのだからもう
いいかげんなくなればいいのに・・LINEでだってPDFファイルを
はじめ様々なファイルが送れるってのに・・
すべてパソコンやスマホ、複合機で処理できるだろうに・・

前時代的な自治会でさえ一部の役員の間では
LINEで書類のやりとりをしているのになぁ・・

なくてもよさそうだけれど必要なものを置いておかないと
いけないって無駄だし場所もとるのでおもしろくない。

なんでも新調すればちょっとウキウキってするけれど
今回はウキウキしないお買い物だった。

おまけに旧FAXを撤去して設置するのに配線がゴッチャゴチャの
ところをひっくりかえすハメになってしまった週明けでした。

唯一、スッキリしたことは日頃掃除ができない隅っこの配線を
埃をはらい整線し、綺麗サッパリ掃除できたこと
だったかな・・(^_^.)

まだまだ1週間は始まったばかり・・
明日もゆるゆる頑張ります。

<追伸>
拍手コメントをいただいた方へ・・

あっアナタも向田さんファンだったのですね~
たまに、あのザ・昭和なカンジを読むとなんだか
ホッとしたりしますよね・・(^_^.)
しばらく、向田さんマイブーム続きそうです。
私もいろいろ読み返してみます(#^.^#)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
fax
インターネットFAX の契約してます。
NTTコミュニケーションズで。

でも、年に2~3回受信するだけです。
送信は、ほぼありません。

だけど、ひさびさに弁護士事務所にお願いごとしたら資料をFAXで
送ってくださいと。
これはこれでスキャンしてPDFにするのが面倒でした。

そろそろ契約解除の時期かも。
2016/07/26(Tue) 23:30 | URL | まぁ | 【編集
Re: fax
こんばんは。

あの まぁさんかな?
だったらご無沙汰しています。
でなかったらごめんなさいです。
はじめましてですね。

FAX・・ほんと、微妙なのです。
もうなくても良いなと思っているのですが
やっぱりたまに必要で・・現在は月に1枚の
紙切れを送信するのみ・・
(十分メール添付で済むのですがこれが相手側の事情で無理)

ネットのFAXもね・・
もうFAXなくしましょう運動でも
したい気分です(^_^.)
2016/07/27(Wed) 00:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
はい、まぁさんです。
その通りですよ。

ひさびさのコメントでした。
びっくりさせてごめんなさい。

フレッツ光を撤去しました。
今は、モバイルWi-Fi‎です。
7GB制限はないものにしています。
3日間で3GBの制限はありますが。
2016/07/28(Thu) 00:27 | URL | まぁ | 【編集
Re: はい、まぁさんです。
あっやっぱりそうでしたか~(#^.^#)
お元気そうでなにより・・

通信手段もいろいろ日々
変っていくので見直しは
必須ですよね~

では、また遊びに
きてくださいませ~
2016/07/28(Thu) 23:59 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック