四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週も金曜日まで辿りつくことができました。
とどめの金曜日の夜はは自治会の役員会でした(-_-)
この会議長い~!長すぎっ!

もうすぐ夏まつりだからね・・((+_+))
早く7月が終わってほしいです。

さて、先日にお出かけした美術館はしご・・
なんだかあっという間に時が過ぎてしまって
自分の中でこれを記事に書くのが賞味期限切れっぽい(^_^.)
やっぱり鉄は熱いうちに打てってことかしらん?!

とりあえず備忘録的にメモ・・

3つはしごをしたわけだけれど、時代もかわったなぁと感じたのが
ポール・スミス展。

01e08d0ea0decdcc4b3ef25e30199a732c3ff913c3-horz.jpg

ポールのアートウォールは圧巻。こーいうの好きです。

展示内容はファッションをはじめとしたクリエイションの軌跡、趣味や
アイディアの源など、ポール・スミスの世界観が全面に
押し出されています。展示のひとつ「ポールのオフィス」ではポールの
アイデア創造のオフィスが再現されており、
本や自転車、カメラ、ウサギ、ロボットなどの展示物が並べられています。
ブランドを世界レベルまで引き上げたポールの頭の中を紹介。
10台のモニターを通してポールの視点に迫ります。
対照的に「デザインスタジオ」のコーナーでは、実際にポール・スミスが
作業する実務オフィスが再現されています。さらに「コラボレーション」では、
これまでにポールが関わったさまざまなコラボレーションが展示されています。


入場するとピンクのイヤホンが貰えました(^_^.)

photo012ed958057a97091f3e9aac19cfe1b8a7fe288327_00001-001.jpg

“HELLO”と“GOODBYE”の文字があしらってあって
芸が細かいです。返却不要。持って帰ることができます(#^.^#)

このイヤホンは会場の壁にはっつけてあるQRコードを自分の
スマホでピコッ!と読み込むと
音声ガイドが聞けるしくみになっているのでそれに使います。
へぇ・・なかなかおもしろい・・これいいですね。
展示物も盛りだくさんでした。そして写真撮影もOK。

この写真撮影OKってのはどうなんだろう・・
というのも、来場者は展示物を見るよりも写真を撮ることに皆夢中に
なっている感じで、写真撮影のおかげで混雑に拍車が
かかっていたと思う。
会期中の半分の期間は写真OK。あとの半分はNGってな具合に
してもよかったかも・・ゆっくり眺めたいって人もいると思う。

とはいえ、私達もパシャパシャ写真とっていたんだけどね(^_^.)

photo0153c3eba3a82eb188a3e2cab6a24eacefdd9eb971-001.jpg

ボタンがいっぱい!ここまであつまるとアートになるんだよね。

photo01940aa46e2a67839995aaed19f4b2616e579efb01-001.jpg

photo01b030643c9d3ab56d2ea5aa3499064bcd3a5e91a7-002.jpg

photo015f324f77f70bf2ab974c1d7c24a7ad60e31a8ba7-003.jpg

この個人が撮影した写真を指定されたハッシュタグをつけて
SNSにアップすると、
撮影した写真をハッシュタグ付きで共有するとカードを出力して
くれて持ち帰ることができるっていうことまでもやっていました。

まさに、SNS時代のアート展です。
来場者は若い人が断然多かったです。
これからの美術展のカタチってこんな感じになっていくのかも・・
昔の絵画をネットリ眺めるばかりじゃなくって
こんなカタチも楽しいですね~

東京ではディオール展などがあったみたいですし、
クリエイター系?!のものがこれから増えると多くの年齢層の人が
楽しめると思います。

関西ではまだまだこの手のものが少ないのが悲しいですが・・

さて、明日からは3連休。
今週末は3日とも休みが取れます。
でも明日は母と一緒にお出かけです。結構これ体力使います。

では、皆様よい週末を・・オヤスミナサイ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック