四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



やっとさ?!あっというま?!
どちらかわからない感じですがなんとか土曜日に
辿り着きました。

はぁ終わったよ~今週っ!
今日も早朝より外出で終日出かけていました。

明日はやっとこさお休みです。
というわけで、今日は久々にお風呂にゆっくり浸かって
タップリ汗をかきました。

毎日暑いから汗もかくけれど、昼間は暑さだったり
冷や汗?!的なストレス的なものがまじった汗なので
なんだかドロドロしているからね。
やっぱり、のんびりお風呂でリラックスして汗とは違う・・(^_^.)

今日のお風呂のおともはこれ・・

ハッカ油P 20ml

ハッカ油・・
前から夏のお風呂に数滴たらすと湯上りがサッパリすると
聞いていたので買ってみました。

これ良いです(#^.^#)湯上りがスースーして気持ち良いです。
冬には使えないな・・(^_^.)

その他、無水エタノールに数滴たらして虫よけにできると
聞いたのでこれにも使っています。
なんでも、ゴキブリ対策によいらしい・・

だから台所の流しや出没しそうなポイントに
夜寝るときにスプレー容器に入れたものをシュッシュッしまくって
寝ています。

効果はどうかな?と思っていましたが、いまだ今年は
ゴキブリに遭遇していないってことは効果アリな感じです。
そーいやコバエ類や小さな蛾などの小さな虫も
今年はいないです。
それプラス、ハッカの匂いで台所もスッキリした感じになります。

あと、蚊よけにもという話もあったのですが
うーーーーん・・これはね・・イマイチ・・
なんちゃって畑に出るときにシュッシュッしまくって
出てみましたが少しの時間だけならOK。

でも、梅雨に入ってムシムシして蚊のパワーが全開に
なってくると全然でした(笑)
昨日なんかシュッシュッしまくって畑&庭出てると
ものの数分で5,6箇所蚊に噛まれました(@_@。

我が家のジャングルのような畑では効果ゼロな模様です。
つーか蚊の数がすごいんだろうね・・(-_-)
やはり完全武装必須。

このハッカ油、小さな小瓶なわりにいろんなことに使えて
コスパがよいです。

さて、明日はやっとこさお休み。
家でゴロゴロしてても良いのですがちょっといろいろ溜まった
用事もあるし、友人にも会わないといけないので
ちょっと気晴らしにお出かけでもしてきます。

では、オヤスミナサイ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック