四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



週末は暑かったですね~
7月に入ったとたんに夏モードになってしまった感じです。

ようやく先週月曜日にブヨに刺された箇所の赤味が引いてきました。
今回は早い目に医者に行って薬をもらったので赤くはなりましたが
腫れもかゆみもなくよかったです。
赤くなったのはキンカンをぶっかけて皮がベローンとむけた
からだしね・・(^_^.)

先週末は土曜日も早朝からガッツリ終日外出しての仕事でした。
考えてみれば土曜日に早朝から出かけてガッツリ仕事するのは
とても久しぶりです。

若いときは土日も盆も正月も関係なく仕事してたのですが
今や週末が待ち遠しくってしょうがない体質になって
しまっています(^_^.)

よって、なんだかお休みがないままの感じで
月曜日を迎えています。

ちょっとここのところ嫌々仕事している感が満載なワタクシ(^_^.)
なんだかんだとブーブー文句を言いながら仕事をしている割に
いまだに仕事をいただけるってことは感謝をしなければ
ならないなぁ・・

と、ちょっと反省するものの、ダルイものはダルイ・・
嫌なものは嫌だわなぁ・・
なんて思いつつ今週も怒涛の1週間。

明日、明後日とまた出張です。そして週末の土曜日も
またまた仕事が入っているので2週連続の土曜出勤?!です(^_^.)

今日は私にしては珍しく午前中に明日の出張準備を
終えてちょっと小休止。

仕事をいただけるのは有難いと感謝しつつも
理不尽なことまで飲みこむのはちょっとね・・と
思いつつの週初めです。

一方・・なんだかなぁ・・出かけると経費が結構かかるのがね・・
遠くまで行って大きな仕事をしなくてもコツコツ小さな仕事を
ひきこもってやっていっても同じような利益だと思うんだけれどね。
でも、ご用命があれば出かけていくしかない今の現状です。

気が付けば今年も折り返し地点。地味に折り返していますが
仕事の引き合いがあることに文句を言いながらも感謝しつつ
とりあえずコツコツお金儲けです。

最後に・・

今年もなんちゃって畑は順調です。いつものようにほったらかし
ですが、只今、キュウリが最盛期です。ナスも収穫が始まりました。

01ced24b4536fd291205d0adbf166bd66599775237.jpg

明日、明後日は出張なので不在中は仕事を手伝ってもらっている
スタッフさんに収穫して持ち帰ってもらいます(^_^.)

さて、ちょっとけだるい午後ですが仕事にいそしみます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック