四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週もあっという間に過ぎてゆきます。
うへ~すでに木曜日・・え?!もう23日?!
1週間したらもう月末なんだよねぇ・・((+_+))

月曜、火曜と出張に行っていて、火曜に自宅に戻ったのは
すでに日付が変っていて・・
そして、昨日は息もつく間もなく来客やあちこち外出・・

ようやく今日は終日、出かけることなく仕事をしていました。
雑事満載ですが、やっぱり引きこもり仕事は楽チン・・

なんだかなぁ・・・これでよいのか?!と自問自答しつつですが
立ち止まるよりかはマシ・・なんだかなぁ・・と思って
立ち止まってもロクな答えが出てこないハズ?!

そんな中、昨日の午後は同級生がいる地元のクライアントに
出向いていました。

長年のつきあいというのもある上に、いわゆるガテン系の職場で
職場の人達も皆、同年代で気さくってのもあり、
仕事の話をするのは、その同級生のオヤジ?!で・・(^_^.)
(なにせ高校時代からの地元の友人だからね)

私も気が抜けるというか、取り繕う必要もない。
よって、おもいっきり「地」のモードの顔をしていたハズ。

そんななかで、ふと仕事の話や世間話をしていた時に言われた
恐ろしい言葉・・

「おまえ、今日なんか顔が違うぞ!おかしい!」

もう~なんてことを言いいだすんだか・・(-_-)
「え?!また顔が歪んだ?!」と思わず返答しました(笑)
(顔面神経麻痺がひどかった時の顔を知ってるからね)

「いやいや、それと違う・・なんか後ろに見えるっ!
神社でも行ってお祓いしてもらえっ!」

そう、この同級生・・なんだか不思議な勘みたいなものを
もっているオヤジです。ひぃ~(@_@
欲深い?!私は出張先から何か持って帰ってきたのか?!

ガテン系のイカツイ見た目にとは違って?!
嘘を言えない実直な人間。
おまけに男気があり、分け隔てなく面倒見がよいので
仕事の世界ではかなりやり手で人徳もあります。
こんなことを言うからってへんな迷信や宗教に心酔するタイプ
でもないです。少々気難しい男でもありますが・・

「勘弁してよ~アンタにそれ言われると怖くなるわ・・
昨日、夜中に出張からもどって私もクタクタだからだよ!」

と言いつつ少々ビビりました。
確かに、疲れと朝からの忙しさのせいか、昨日は自分のカラダが
自分のものでないような感覚に見舞われていました。
おまけにこのクライアントでも面倒な仕事を2つ3つやっつけたあと・・

たぶん、私がクタクタになっているのをお見通しで
そーでも言わないと私が小休止?!しないから言ったのかも
しれないな(^_^.)疲れているのに変にエンジンが空回りしているのが
丸見えだったのかも~持つべきものは地元の友ってやつかな?

帰りは気を付けて運転をして、帰り道にある小さな神社に行って
ちょっと深呼吸・・

こーいうことを仕事の流れでしたことはないのですが
なんだか、昨日はそーしてみました。
スピリチュアルな世界はあまり好きではないからね・・
でも、見えない何かはあるとは思う。
うん・・なんだか少しだけスッキリ・・
思わぬお告げ?!でしたが、ちょっと小休止ができました。

別に悪いことが続いているわけではないですが
確かに「なんだかなぁ・・」なんて思い始めたときは
余分なことは考えずに小休止は必要なんだな。

さて、今週もあと1日。
あぁ~明日の午前中はは自治会の雑事で出かけないと
いけません。なんとか乗り切りたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック