四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


梅雨ですねぇ・・ムシムシ暑いですが寒いより断然こっちが
いいです。でんでんムシも絶賛活動中です。

photo01db718d55d1aafc5478a3700b06290f80b80ed8e5-001.jpg

週末ですが私も絶賛バタバタ活動中です。仕事もあるんだよね~
今日の午前中は自治会の用事、生活必需品の買い物などで
近隣を車でクルクルと走りまわっていました。

うーーーん・・忙しい時に限ってトイレットペーパーはなくなるわ
ティッシュはなくなるわ、猫のエサもなくなるのよね・・
おまけにガソリンもないからスタンドへ・・

トイレットペーパーとかティッシュとかって、なんでもないものなのに
なくなるとかなり困ります。
やっぱり人間って「紙」でできているものはなくなると困るって
ことよねぇ・・(^_^.)

なんてことを思いながら、これらをこなして家に戻ると、
もうお昼もすっかりすぎた時間になっていました。

ホントは今日も午後からは仕事にいそしまなくちゃいけない
予定だったのですが、昼ごはんを食べたらドドーーっと
ダルダルな気分が襲ってきてダラダラ~

もういいや!今日は休みだ!とこーいうときはいやに開き直りが
早いワタクシ・・明日は・・ちゃんと仕事します。ハイ・・(-_-)

あっ・・明日も自治会の用事が一つだけあるんだよね・・
なんで、自治会関連ってこーも効率が悪いんだか・・
わざと効率が悪い方法を伝統として楽しんでいる方がいるんじゃ
ないかなーなんて思っちゃいます(^_^.)
つくづく自分はこの世界では息ができないと思います(-_-)
今年1年の我慢と自分に言い聞かせて普通にしています。

あと、図書館にも行かなくちゃいけないな・・
今日すっかり忘れていました。返却期限がすぎてる本もあるし
受け取らないといけない本もあるし・・

あぁ雑事がめんどくさくってしょうがないです。
雑事が入るとなかなか仕事に取り掛かれない病気が発症します。
明日こそはサクッと切り替えて仕事しないとヤバい~

頑張れ私・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック