四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


え?!((+_+))もう6月も半分おわっちゃいました。
とりあえず生存しています。

あまり達成感がないのですが毎日仕事や雑事に追われまくって
アップアップしています。

あぁ~もう働きたくないぞっ!なんて思ってしまいます。
まったく・・もう何年働き続けているんだか・・
なんて、不埒なことを思ってしまったりしています。

いえいえ・・働かざる者食うべからず・・なので
働きたくないというのは思うだけ・・思うのは自由・・(笑)

そんな、なにがなんだかわからない毎日ですが
とりあえず、車検も無事に終了・・
朝10時出して夕方18時には終わってました。
(なのにお金かかりすぎだよなっ!)

なんとか、いつもの病院にも行ったり・・
後輩ちゃんが泊まりにきたり・・
休日にはなんとか母の買い物にもつきあったり・・
そーいえば、なんちゃって畑ではすでにキュウリが収穫できたり・・
(今年は収穫が早いです。)

なんだか、すべてがヒットを打っても1塁滑り込みセーフっ!
みたいな仕事や雑事ばかりで、お次は盗塁に備えなくては
いけないって感じで疲れています。

そして、もう今週も水曜日。。水曜日もすでに終了だわね。

あぁ・・ヤバいぞ~もう今週も実質平日は2日しかないっ!
以下、やることリスト。

その1
来週は月曜からまた出張でその準備しなくちゃいけない
すでにスケジュールは遅れています。
出張に行くまでに各方面の調整も必要だし、手土産のお菓子も
買いにいかなくちゃいけない・・

その2
上記の仕事を最優先しなくちゃいけないのに
それ以外の細かな仕事がワサワサ・・
その他、書類つくったり、請求書郵送したり・・の事務仕事もアリ・・
仕事で必要なものを手配しなくちゃいけないものがあったり・・

その3
鍼灸院にも行きたいし・・

その4
もう限界を超えている髪の毛をなんとかしに美容院に行きたいし・・

その5
レディースクリニックに検査にも行かないといけないし・・

その6
もう、これ以上はこなせないのに明日の夜は自治会の会議。
そして、金曜日の昼間にも自治会の用事。
何個か仕事で行けないと断っていてもこのありさま・・
ちょっと、我が家の地域の自治会は手がかかりすぎです。
予定している会議以外にも急な呼び出しや連絡が多いし・・
自治会ってなんなの?!地域コミュニティの形成もこれだけ
手間がかかるものなのかなー
おまけに夏祭りが7月に控えています。これ脅威です。

という感じで、なにがなんだかわからない毎日を送っています。
これ、木曜から日曜日までの間に全部完璧にやるの無理よね・・
書き出していない日常の生活での用事や雑事もあるのに・・

気合いが入っていればいいのですが、そーでもないのが
一番の問題なような気がします。アラフィフになるとあまり
気合いを入れると息切れするのでしょうがないか・・持久力がね・・

とりあえず、また明日がやってくるので、のらりくらりと
なんとかやりすごして生存し続けます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック