四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日から出張に行っていて今日戻ってきました。
なんだか、このごろ出張が多くて交通費貧乏です。
国内を特急列車を使って頻繁に移動するとみるみるうちに
お金がなくなっていきます。

当然、交通費はクライアントさんが支払ってくれますが
その日にお小遣いのようにもらえるわけでなく請求をあげてからの
支払いだからね・・トホホ・・

仕事のギャラも日払いにしてほしいくらいです。
零細事業主は資金繰りが厳しいときがゲリラ豪雨のように
襲ってきます。じっとなんとか耐え忍ぶしかありません((+_+))

というわけで、2日間ちょっと面倒な仕事で出張に行ってきました。
不毛な打ち合わせ&ヒアリングが多くてどどっと疲れました。
もっと、しっかりしてくれよ・・

そーいうときって自宅の最寄の駅に到着すると
自宅に着いたわけでもないのになんだかホッとするもの・・

今日は自宅までのバスはもうない時間帯だったので
(バスの本数4月から激減!)タクシーで帰宅。

平日なためタクシー乗り場は人もまばら・・
次々来るタクシーに乗り込む前に持っていた
小型のキャリーケースをよっこらしょっと持ちあげたとたんに
運転手さんからいきなり
「座席に乗せたらシートが汚れるやないか!」
と怒鳴られました・・(+o+)(+o+)

え???なんで怒鳴る?!なぜ怒鳴るのじゃ?!
私の中で何かが久々にプチンッとキレました。

「なら、乗らへんわっ!」と踵を返し、後ろに来ているタクシーに
向かうとなにやら運転手さんまだ怒ってなんか言ってました。

ますますキレた私は
「怒鳴る前に車のトランクをあけんかいっ!」と
怒鳴り返してしまった。

おほほほほ・・やっちまったわアラフィフオバサン・・
若いときみたいにやっちまったわよ。
なかなか迫力あったのか、私の後ろに控えていたオジサンが
棒立ちになっておりました。あぁ~((+_+))

元々、非常に気性が激しい人ですがさすがに歳とってもう
声を荒げることもめんどくさくなってきてるんですが
たまーーーにこーいうこともある。あるのよ~

あぁ・・だから関西人ガラが悪い。怖い。と言われるのね~(^_^.)
いやね、もう私もクタクタに疲れて臨界点に達していたのよ。

確かにキャリーケースのコロコロは非常に汚い。
そして私の荷物は非常に重い。
パソコンも資料もどっちゃりギュウ詰め。

だから、私もコロコロは座席にふれないように乗せようと
ヨタヨタとケースを持ちあげた途端だったからよけいに
ムッとしたわけよ。

だって、足元におけるスペースがなかったから。
だからさ、先にトランクをあけてちょうだい。
いつも思うんだけれどタクシーってなかなか
トランクあけてくれないんだよね。
そうか、キャリーケース持ち込み厳禁!というステッカーでも
貼っておけばいいのに・・

運転手さんも今日は気にくわないことがたくさんあって
臨界点だったのかもしれないけどね。
でもね、誰もが気にくわないことが毎日あるもんだわよ。
ようやくもうすぐ家だ~!と思って皆乗るんだからね。
怒鳴ると怒鳴り返されるよ。

その後、後続のタクシーに乗り、そのタクシーの運転手さんは
私のことの顛末を聞いたからか大層丁寧にお家まで
送り届けてくれました。
もちろんトランクにキャリーケースは乗せてくれました。
でも、ちょっと気分の悪い1日の終わりでした。

という顛末の出張はとりあえず終了。
まだまだ忙しい日々は続くのでさっさと寝るとします。
明日は穏やかに過ごしたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック