四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


ようやく良いお天気続きの毎日ですね。
やっぱりお天気が良いと体調も良いなぁ・・

土曜日に定期的に通っている病院の医者にこの話をすると
「医者の僕が言うのもなんだけど・・若い時は雨が降ろうが
嵐であろうが寒かろうが平気で動きまわっていたでしょ?(笑)
それが億劫になるのが歳をとるってことなんだよね・・
動物もそうでしょ?子猫や子犬もどんなときも飛び回ってるしねぇ・・
まっ人間も動物だから・・」と言われ・・ヘンに納得・・(^_^.)

確かに!若い時は雨だろうがなんだろうが楽しいことが
あればすっとんで行っていたしね・・(^_^.)
第一、あまり天気予報なんて気にしなかったな・・
(今じゃ毎日やたら天気予報見てるし・週間予報も診てるし・・)

さて、今日は朝から地域の一斉清掃の日。
清掃といっても大通りの植え込みの草むしりなんですけどね。
年に2回ありますが、強制ではないので今までに1回ほど
出た程度のワタクシ・・(^_^.)
しかーーし!今年は自治会の役員をしているので出ないといけない。

まっ1時間ほどで終了ですが、日曜日の朝早くからは
ちょっとメンドクサイ・・何せご大層な?!自治会なので
たった1時間弱ほどの作業に傷害保険かけたりもします。
参加者には軍手も配布されます。
あと、車道にコーン置いたり・・結構大がかりです。

というわけで、この清掃が功を奏し本日は朝から
幸先のよいスタートな私・・ここはふんばってそのまま
ゴソゴソと動いていました。
遅ればせながらですがなんちゃって畑をようやく耕すことが
できました。なんでも、勢い・・活用しないとね・・

今年もなんちゃって畑は昨年同様スロースタートです。
苗はまだ植え付けはしていませんが今日ゲットしてきました。

しかし・・この自治会なるもの、初めて役員になって
わかりましたが、なかなか大変です((+_+))
まだ5月なんだけどなー

いろんなことが毎日起こります。
昨日も猿が出たから回覧板を回してほしいという電話が
あったり・・お猿さんたのむから今年は山にひっこんでいてくれー!
くだらん(←これを口に出していうと大変になるけど)
要望やそんなの自分でやれよ!考えろよ!ということまで
なんだかんだと連絡が回ってきます。

おまけに昨年会長さんだった人があれやこれやと
いまだに口を挟んできてかき回す傾向が・・
まだまだ会長をやりたい感じ満々!(笑)
1年以上は会長できない規約になってるのよね・・(^_^.)

「役に付きたい人は役に付いてはいけない人・・」
ということをどなたかが言っていたのを耳にして
こりゃ名言・・・と思ったり・・(笑)

それと、何年も続いている自治会内での揉め事もあったり・・
この対処もしなくちゃなりません。揉め事を起こした同士で
どーにか納められないものかなぁ・・

勘違いの正義感ほど面倒なものはないよね・・ってこと
なんだろうけれど・・
部外者の人が聞いてもまったく理解できないことで揉めてる(笑)
いったい、当事者の方たちはどーしてそこまで情熱を
燃やし続けることができるのか不思議です。

これって、自治会運営引き受けます株式会社を作れば
繁盛するんじゃないかな?なんて思ってしまいます。
定年退職後の方達の生きがい的な会社になるかもしれません。
しばらく自治会ネタ続きそうだな・・カテつくろうかな??(^_^.)

さて、明日からも忙しい日々です。頑張ろ・・
今日、図書館で借りてきた本・・

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

常からストレスが多い毎日だからね・・パワーに変換だ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック